すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

1才の女の子がいます。
フリフリの可愛いワンピースをプレゼントされたのですが、可愛すぎていつ着せたら良いかわかりません…。
着せたいんですけど、どの程度のお出掛けなら、フリフリでも場違いじゃないでしょう?

  • 質問者:しゅり
  • 質問日時:2009-08-07 02:04:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

田舎なもんで浮いちゃうような気がして躊躇っていましたが、どんどん着せようと思います。

並び替え:

普段のお出掛けにジャンジャン着ていけば良いと思います。
すぐに小さくなって着れなくなるし、1歳ぐらいの時はなんでもありですからね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだんに着せればいいと思います。


ちょっとしたお買い物でもいいと思います。


場違いではなく、とてもかわいいと思います。

箪笥の肥やしにならないうちに着せるといいです。

  • 回答者:フレンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には男の子(小学4年と2年)しかいてないので フリフリな女の子を見るとかわいいな~~いいな~~って思っちゃいます!
でも女の子がいるお母さんから「好みがあるから選んだ服を着てくれない」なんて声も聞くので 小さいうちだけかもしれません!
今の間一杯着せてかわい~くしてあげてくださいね。
 ただ、頂き物だから汚したくない!!ってお母さんが思うのであれば公園なんかでは着せない方がいいですね。ひっかかりや破けるなんかもあるので 「洋服が汚くなるのでその遊びはやめて!」と思われるなら 公園はNG。
お買い物やお友達の家に行く時なんかで着せてあげてはどうでしょう??
昔 男の子でしたがブランドのお洋服ばかり着てて 遊びを規制してたのを見て かわいそうになったし周りも気を遣った経験をしたことがありましたよ。。

  • 回答者:ろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの間は「何でもあり」で許されるような気がします^-^

うちも娘がいまして、フリフリ・ワンピースとブルマのセットを何着も頂きました。
家にお客様がみえる時、自分たちがお呼ばれする時はもちろん、
ベビーカーでのお散歩、ちょっとそこまでのお買い物の時でも、
ジャンジャン着せていましたよ。
着せた記念に写真を撮って、フォトカードにしてお礼状を送ったりもしました。

どちらかと言うと「男顔」の娘でしたが、突っ込まれたことはありませんでした(笑)。
街中ですれ違う人達も、たいてい「あらー、可愛いわねぇ♪」と言ってくれますよ。

  • 回答者:ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人女の子がいるのですが
上の子の時はこれは特別な時に着る服、っていう感じで取っておくと
1回しか着なかった、とかいうことがたくさんあったので、
下の子の時はバンバン着せていました。

さらに妹の子供が女の子でした。
きれいな服は回しましたが、バンバン着せていました。
その方が服もうれしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が二人います。

お出かけの時は、どんどん着せていいんじゃないんでしょうか?

翌年は着れなくなりますから・・・

  • 回答者:じん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着に着せないと 着ないままで終っちゃいますよ!
でも 羨ましい。私も 子供にフリフリ着せたかった・・・
男の子2人・・・・

  • 回答者:いいな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は私が少女趣味なので娘にはフリフリの服を良く着せています。
公園やプール・遊園地等アウトドア以外の場所によく着せています。
フリルは女の子の特権なのでどんどん着せてます。
これからだとお盆の帰省などに着られたらどうですか?
おじいちゃま・おばあちゃまは喜ばれると思いますよ。
先日映画を観に行ったら映画館にシンデレラのようなドレスを着ている女の子がいてましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが恥ずかしい・・と思うのであればお盆の帰省時やそのプレゼントされた友人に会うときかな。
私は趣味じゃないので写真をとってありがとうの連絡をとったら次の年には処分、人にあげるかフリマにだしていました。
可愛いと思われるなら泥遊びをしない公園やおさんぽの時に着せていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでも 着せちゃいましょう!

うちにも女の子がいますが、 いただいた洋服はふりふりが多いですよね。

でも、一度着せてしまえば、 見慣れます!!(笑)

それに、頂き物の洋服って、意外に丈夫だったりもするので、  激しく動くところでも大丈夫だったりするし、

しまってると いつの間にか着れなくなっちゃいます!!

どんどん着せてあげてください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ大きくなるので早く着せてあげたほうがいいいですね。
公園などで遊ぶ時以外はOKでは。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと恥ずかしい気持ちはわかります。

我が家は旦那と普通のお散歩や買い物にも着せています。
着せないときはご飯の時と遊具で遊ぶ時だけです。

汚れない場面ならいつでも着た方がいいです!!
子供によりけりですが、2歳すぎるとよく外で遊びますし、自分の好みが出てきますのであまり可愛いものばっかり着せられません。今の時期に子供と一緒に可愛い格好で楽しんでください。親の特権です♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る