すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

かえし玉子ってどうやって作るんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-07 04:56:58
  • 0

黄身かえし卵のことかと思います。
探してみましたけどWikiには出ていました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E8%BA%AB%E8%BF%94%E3%81%97%E5%8D%B5

1.生まれて3日ほど経過した有精卵の気室側に穴を開ける。
2.3日間孵化温度(38℃)にした後、洗ってから茹でる。

黄身のほうが多い有精卵でないと駄目で、一般に売られている無精卵では出来ない
そうです。 中にも書いてありますけど、京都女子大学で研究され、卵に穴を開けずに
3日間孵卵器で温めたのち、手で激しく振ってから茹でて成功したそうです。

あとちょっと邪道なのかもしれませんが、こんなのもありました。
http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_ef75.html

7月9日にも同じ質問が出ていましたね。

  • 回答者:食べてみたいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/00/08/0813.html
上にも出てますがよくわからないですね。

有精卵をストッキングに入れてねじり、グルグル振り回してからゆでると、
白身と黄身が逆になった黄身返し卵が出来るようです。

  • 回答者:卵牧場 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る