すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毎日ウオーキングされている方に質問です。
※1回のウォーキングでどのくらい歩きますか?
 (距離や時間、大雑把で構いません)
※体重に変化は出ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 09:24:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんを見習って私もウォーキングデビューします!!

並び替え:

毎晩、1時間ウォーキングしています。
1ヶ月で2kg痩せました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜30分くらい歩きます。
体重は減りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後、30分位ウオーキングをしてます。

早足でのウオーキングを行っているので、30分でも
結構汗をかきます。

体重に変化はありませんが、維持できているので
効果はあると思って続けています。

  • 回答者:コロリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離はわかりませんが30分くらいです。
あんまり変わりません。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離は分かりませんが、40分~60分程度歩きます。 
うつ病で療養中なので、気分転換に外出して歩いているだけです。
体重は、とくに変化はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

※1回のウォーキングでどのくらい歩きますか? 僅かです、2km以下です、30分
高台の家からまず40段の階段を降り、国道の歩道へ出て歩き国道の地下道をくぐって道の向こう側に出ます、バックして今度は54段の階段を2段ずつ息を切らせて上がり陸橋を渡って元の位置に戻ります、これを夕食後に3周するのが日課です、眺めの良い橋の上で夜景を見て息を整えますので30分と言っても距離はそれ程有りません。
※体重に変化は出ますか?肥満体がこれ以上腹が出ないようにと思い実施して居ます、161cm/65kgを維持しています、以前は買物行くのに行きは車に乗せて行って貰い、帰りは荷物だけ車自分は歩きで1時間掛けて帰って来る事もしましたが、76歳の今、その気力無くなりました、でも
去年国道に階段出来て丸一年このコースでウォーキングしてますが体重は増えて居りません。

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分の日課、毎日続けている事が凄いですね^^

ランニングとウォーキングのインターバルなので、ウォーキングだけだと、5キロくらいやります。時間は1時間半くらいでしょうか。。。ちなみにランニングは2キロほどですね。

体重は変化でますよ。今はもうかなり体が出来上がっているので、あまり変化ありませんが、最初はかなりのスピードで痩せました。

  • 回答者:ダッシュ4兵 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝10000歩約80分、夕方10000歩約80分。
昼も時間がとれれば(怠けなければ)60~80分7000~10000歩。
1日で20000歩(頑張って30000歩)で距離は計算したことはありません。
1回のウォーキングで800グラムくらい体重が減りますので、1食分くらい消費します。
体重は増減なしです。

  • 回答者:由希菜 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1日7~80分、距離にして8~9キロ歩いています。
体重に変化はありませんが、
コレステロールが劇的に減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSの万歩計で記録しています。
朝30分、夜30分の計1時間で約9000歩歩いています。

ウォーキングだけでは体重の変化はありませんので、平行して夜ご飯に炭水化物を抜くこともしています。
1ヶ月続けて-2キロ減です。

  • 回答者:3駅歩く (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20分位です。始めて間もないので、
少しずつ伸ばしていきたいと思います。
まだ体重に変化は出ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は暑いので、夕食後に、、、
   一時間半・ほぼ8キロ・1万歩いています。

体重は3ヶ月で、4キロ減りました。
身体の脂肪が引き締まり、筋肉に変わったなと実感しています。

夜とはいえ、とても蒸し暑く汗が多量にでるので、水筒に氷を入れて毎日歩いています。

===補足===
ハート5つ&コメントをありがとうございます。

一万歩を歩くと身体に良いと聞いたのでがんばっています。
3ヶ月前に、立ち上がる際に足の裏が痛くなる症状が出てきて、急激な体重の増加もありウォーキングをはじめました。

はじめてみると、ストレス解消や運動不足解消など心にも身体にも良いことが多いので、今後も続けようと思っています。

最初は3キロ・4キロ・・・・8キロと増やしていくとあまり苦にならず歩けると思います。

夜でもね、結構歩いている人がいて、顔なじみになると挨拶などしたりして、新たな交友が増えたみたいで楽しいです。

でもその方々と、昼間に会ったら、きっと顔はわからないと思うんですけどね^^;

  • 回答者:万歩計がお友達♪ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万歩は凄いですね^^
見習いたいです。

補足ありがとうございます
私は万歩計とシューズ、準備だけはOKなんですが♬
皆さんを見習って頑張ろうと思います^^

夏の暑い時期は、30分程度です。
それ以外は1時間くらいは歩きます。

ダイエット目的でウォーキングをしているわけではないのですが、体重は半年で2kgくらいは落ちました。

===補足===
ハート5つありがとうございました。
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間のある時は8千~1万歩(約1.5時間)
まとまった時間が取れないときは30分くらいずつ2-3回
(1回3千歩位)  ※雨天はお休みです。

健康維持のためですが腰痛などは大分よくなりましたね。
体重は増やしたい方なんですがあまり変わりません。
以前より足腰の筋肉が引き締まったような感じはします。

  • 回答者:晴れたらいいね (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣町まで歩いてます。片道約45分ぐらいです。
向こうの喫茶店で一休みして、また歩いて帰ってきます。
体重の変化は残念ながらまったくありませんよ。

  • 回答者:ウォーカー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらい歩いてます。運動し始めて一週間ちょっとたちますが、
体重の変化はありません・・・

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は暑いので20分程度、1.5k弱だと思います。
夏前には30分、2kは歩いていたんですが。
体重は変わりませんね。

  • 回答者:とほほ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日6000歩以上、朝夕で合計距離は3kmくらいで1時間くらいかけて歩いています。3年前から毎日歩いています。体重は6kgは減量しました。食事も腹八分にして野菜などの低カロリー菜ものを中心に食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30~60分程度です

体重は変わりません

健康のためです

  • 回答者:ウォーク (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る