すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

親戚の新築祝いを何にしようか悩んでいます。
自分の時は、掛け時計をいただきとても嬉しかったのですが、同じ物では失礼かと思うし、他に何がよいでしょうか?
現金じゃなく、品物(3~5万円)で考えています。
相手は60代の方で、建て替えです。

  • 質問者:猫好き
  • 質問日時:2009-08-07 10:00:47
  • 0

並び替え:

わたしもそろそろそのような年齢になるので。
デジタルカメラとフォトフレームなどはお持ちでなかったらお勧めします。
音楽が鳴ったり、時計にもなるし、お孫さんの写真などを映してたのしまれるとはおもいますが。
機器に弱いかも知れませんが、簡単な操作ですので覚えてもらえますよ。

  • 回答者:アナログ世代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの場合は掃除機をもらいなるほどと思った経験があります。選択は難しかったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本格的なエスプレッソやスチームミルクもいれられるコーヒーメーカーはどうですか。
相手がコーヒー好きかどうか要確認ですが、うちはこれをもらってすごくうれしく、
毎日夕食後に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級な加湿器はいかがですか?新築のお家は、乾燥するので時期的には、違うかもしれませんが、良いと思います。
置物のようなステキな加湿器がありますよ。

  • 回答者:今は除湿の時期だけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も絵画をいただきました。今でも玄関に飾っています。親戚の方であればその方の趣味思考は、ある程度理解できますよね?立て替える前のその方の家の中を思い出してください、そしてその中に、貴方らしい贈り物がきっとあるはずです。ちなみに私は新築後、自分で時計を電波時計にしました。とってもほしかったんですもの・・・

  • 回答者:ふるどけい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が家を新築した時、友達が絵画をプレゼントしてくれました。

それ以来、私も友達が新築した時は絵画を贈っています。

今でも、飾ってあります。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る