すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

オバマ大統領が核兵器廃絶に動き出したようです。
日本は何をアピールすべきでしょうか?

  • 質問者:蝉ファイナル
  • 質問日時:2009-08-07 15:04:29
  • 0

並び替え:

世界で唯一の被爆国として、即、全世界に向かって「核兵器廃絶」大賛成と叫ぶと同時に、世界各国に対して書面で直接文書で協力を呼びかけるべきと思います。

麻生内閣、自民公明連立内閣はそれをやりましたか。マスコミ各社がトップニューとしましたか。これが日本の政治やマスコミの水準の低さだと思いませんか。呆れて涙も出ません。

マスコミも、タレントの覚せい剤問題などに騒ぐ前に、やるべきことはいくらでもあるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

核廃絶を全面に押し出すべき。

広島では「オバマジョリティー」の動きが活発になってきている。市民運動として参画すべきだと思います。

  • 回答者:Z2 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

省エネ関連技術を発展途上国に活かして
地球全体の温暖化防止に役立てる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国際機関に勤務する日本人をもっと増やして、国際会議などでの発言権を強めるべきだと思う。
核問題以外の面でも必要だと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり核廃絶と世界平和です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

核兵器を持っていない日本が出来る事は、殆ど何も無いと思う。唯一出来る事は、2つ。1つは、新たな核兵器保有国にならない事。もう1つは、非常に困難を伴うが、核兵器を完全に無力化出来る超兵器でも開発すること。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じになりますが、唯一の核爆弾被害国を強烈に
アピールしないといけないとおもいます

  • 回答者:のさか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり、唯一の核爆弾被害国ってことでしょうか?
そう簡単に世界から核兵器が無くなるとは思いませんが
アピールする事は必要だと思います。

  • 回答者:偽善者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

核のむごたらしさですね。

  • 回答者:s (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本は戦争による世界でも唯一の被爆国です。
悲惨な状況、後遺症等をもっともっとアピールすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず、周辺の核兵器を持っている中国(大陸側)、パキスタン、インド、北朝鮮、ロシアにたいしてどうやって防衛をしていくかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る