すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お暇でしたらお付き合いください^^* 

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。


暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある。

どちらがいい?

  • 質問者:今日は大暑かな
  • 質問日時:2009-08-07 15:12:10
  • 1

並び替え:

夏や冬がなく雨は3日に一回降り一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い

雨が好きなので3日に1回なら洗濯物も乾くので良いです。

  • 回答者:gee (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季があったほうが良いです。
暑けりゃ文句言うし、寒くても文句言いますけど、四季があったほうがまた一年終わったな、っていうのがわかっていいと思います。
ずっと同じような気候だったら、なんかダラダラするだけで1年終わってしまいそう^^;;

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。
その方が過ごしやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なしに「夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。」がええです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。です。
暑いのも寒いのも苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。」の方がいいです。
一年中過ごしやすい方が楽!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。

の方がいいです。
四季の美しさや寒暖の差も欠かせないものではあるのですが、四季の移り目にはどうしても体調をくずしやすいので、できれば1年中安定した天候や気温のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある。」方が良いです。
四季の移り変わりを楽しめないと人生の半分損した気分になってしまいます。

  • 回答者:ぽー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、梅雨があっても四季がある方がよいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある。

です。


雨が多いと体がだるいです。

  • 回答者:にっこー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある」方がいいと思います。

四季があるということは、その季節ごとの食べ物も異なってくるので「旬」があるということです。美味しいものが食べられそうなのでこちらのほうがよいです。

  • 回答者:もえちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季があった方がいいですね
四季がないだろうと思われる地域に旅行に行きましたが、ちょっと自然を感じる事がありませんでした
日本の四季を知っているせいか余計そう思ったのかもしれませんが、四季があった方が温泉の有り難味がよく判るからです
自称温泉愛好会会長のオバチャンはお風呂上りのお酒を楽しみたいので、四季がある方がいいですね
夏は風呂上りのビール、冬はお風呂上りの熱燗が楽しみで温泉めぐりをしています
そのお風呂のお湯が美人の湯なら、余計うれしいでございます(^_-)-☆

  • 回答者:自称温泉愛好会会長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に障害を抱えてます。雨が降ると結構ストレスかかったりしますがそれでも四季を感じていたいですね。
しっかり四季があるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。

のほうを選びます。
四季の美しさより、過ごしやすいほうがいいです。
アレルギーがあり、冬は乾燥肌のかゆみ、夏はあせもでかぶれ、ひどいめに合っています。。。

  • 回答者:夏冬きらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は四季がなくていいタイプです。

タイや沖縄で一生暮らしたいくらい冬が苦手なので。
また冬服も必要なく経済的にもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があるほうがいいです。

一年間ずっと18度というのは魅力的ですが、三日に一回雨が降るのがだめですね。
ずっと梅雨みたいですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季があったほうがいいです。
四季がないと失われるものが、たくさんありますから。
食べ物、レジャーなど楽しみがなくなってしまいますから。

  • 回答者:ヨウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がある方がいいですね。
でも、一年間ずっと25度くらいなら、そっちの方がいいですが、18度じゃ一寸温度が低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。
ほうがいいです。暑いのも寒いのもダメなので。18度は天国かも。

  • 回答者:そんなところはないですよね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある。

こっちにこしたことはないです、こちらがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季があるほうがいいです。

暑い、寒いよりも雨が降るほうが嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、しっかり四季があるほうがいいです。
寒い冬を乗り越えて咲く花々や生き物たちに毎年会える今が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。

を選びます。
暑過ぎたり寒過ぎたりするより、過ごしやすい気温の日が続く方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者です。
四季がなくて気温が一定と言うことは、夏服も冬服もなく、ころもがえも不要ですね。
おんなじ格好で入れるなら、面倒くさがりやの私にはもってこいです。

『四季』は、ビバルディを聴いて気分だけ味あうことにします。

  • 回答者:フォーシーズンホテル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく。。。だと過ごしやすそうですがしっかり四季を感じたいので後者に
します。旅行とかで訪れるには四季のない温暖?なところはいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がないほうです

四季のある季節は素晴らしいけど 

年々夏の暑さが応えるようになりました
18度位だったら嫌な虫もでないので快適です

  • 回答者:夏がつらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間18度=経済的に暮らせる、畑や水不足にもならない、体に負担も無く
湿度もいい 天国です。花粉も飛ばないし エアコンも要らない

  • 回答者:OKSEEぼぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。

ずっと晴れっぱなしでも雨降りっぱなしでも嫌ですけど
3日に一回雨って想像だといい感じ。
気温が安定しているところはいいな-といつも思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。』

がいいです。

当に楽園です、こんなところに住んでみたい。

  • 回答者:宮崎人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季があるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があることで感じる奥深さがあります。

移り変わる季節を愛する気持ちを持っていたいものですが、いつでも穏やかで過ごしやすい気候だったら、それもいいなぁ、とおもってしまいます。

この殺人的な湿気と暑さがないのは、オアシスのようです。
よって前者を選びます。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に過ごしやすいし良いこといっぱいかも知れませんが、私は夏があり冬がある方がいいです。

ファッションを楽しんだり、季節の草花・イベント・空気の香りなどその時々の変化を楽しめるのは四季があるからこそだと思いますので^^

  • 回答者:夏も冬も好き (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がある方がいいですね。
暑い日も寒い日も苦手ですが、それでも季節が移ろぐ風情を楽しみたいです。

  • 回答者:kaz (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回降り、一年間ずーと18度くらいの気温で、四季が無い。

方を選びます。
季節の変わり目は必ず体調を崩すから・・・
あと洋服選びにも困らなそう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある を選びます。

寒いのも熱いにも嫌ですが、それに耐えてこそ人生、四季の変化が無ければつまらないです。

  • 回答者:しげ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者の「夏や冬がなく、雨は3日に一回、一年間ずっと18度」が良いです。

冬が苦手で。。家から一歩も出れなくなるタイプなので、
つねに適温なんていいですねー!

でも四季がある方にいるからそう思うのかな!?
逆だったら逆を選ぶかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があるほうが、いいです。
本当に無くなったら、寂しく感じると思うので。 日本人なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があるほうがいいですね。
肌で季節の移り変わりを感じられる日本が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者のほうがいいです。


後者では体調を崩してばかりになりそうだからです。

  • 回答者:c (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏や冬がなく、雨は3日に一回、一年間ずっと18度が良いです。

暑いのも寒いのも苦手ですし、雨が3日に一度なら水遣りや水不足にもなりませんし、快適そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「四季が無い」方を選びます。

季節の変わり目の体調不良がなく、
体に負担もなく長生きできそうです。

  • 回答者:あい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかり四季がある。

私は、暑いのも寒いのも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は四季があるほうがいいですね。

そういった意味で日本人って恵まれた気候の中で生きてるんだなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう充分に四季を体感したので、これからは四季が無い方がいいです。
身体にも良いし、着る物も同じなのは楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に生まれ育ち、気候にいろいろ悩まされる事もありますが、やっぱり四季のあるほうがいいですね。
四季折々の恵み、食べ物や風景など四季のある日本でよかったなぁと、特に旅行する時に思います。

  • 回答者:kenken (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな暑い日だと、18度という言葉に
惹かれますが、やはり四季があるほうがいいかな。

暑い夏と冷え込む冬…新緑の春・紅葉の秋…
四季折々の美しさ・楽しさはやはり捨てがたいです。
(*^^*)
ご質問のお陰で、今日の暑さもいとおしくなって来ました。
ありがとうございます♪

  • 回答者:かき氷 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がないのがいいです。衣替えが面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年なんで、身体にこたえるから年間18度がええなあ。
若い頃は夏は海へ、冬は山へじゃったけどなあ。

  • 回答者:爺 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季が無い方が良いです。

今日みたいに暑い思いはしたくないです。 逆に寒いのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季があるほうが良いです。
暑いのも寒いのも得意ではないですが、四季折々の季節を眺める幸せには
かえられません。
ぼぉーっとしているので、きちんと四季があって季節を教えてくれると体が
しゃきっとします^^

  • 回答者:七瀬 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季がある方がいいです。

夏は海水浴、冬はスノボ、春は花見、秋は紅葉、四季にはそれぞれ楽しみがあるので、年中同じ気温だとおもしろくないと思います。
突然の雨は仕方ないですね。キャンプ中、さっきまで晴れてたのに、いきなり黒い雲がおおって豪雨雷雨ってありました。最近、天気予報にない「雨」がきますね。

  • 回答者:雨はあまり好きじゃないけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がなく、快適な方がいいです。
なかったらなかったで問題はあるでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり四季があるほうがいいです。

四季がないと1年が長く感じそう・・・・
四季折々の植物、食べ物があるのも1年の楽しみです♪

  • 回答者:豪雨来い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね。四季を愛する人でありたいのですが
18度だったら過ごしやすくって嬉しいですね。一年ずっと同じでお願いします。

  • 回答者:衣替えは面倒です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季があるほうがいいです。
季節の変化が無かったら、ある意味退屈な気がします。夏は嫌いですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がないほうを選択します。^^
季節の変わり目に体調を崩してしまうので、安定した環境が欲しいからです。
また、好きな植物を育てる条件にピッタリ合っているため
年間通して安定している環境は、私にとってはさらなる楽しみも与えてくれるのです。

  • 回答者:ウォールフラワー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季の無い方を選びます。
衣替えの手間が省けるから。

  • 回答者:ずぼら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四季がある世界の方がいいです

四季があるお陰で季節によって景色が違うので
飽きずに済んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者の方がいいです。
私は冷え性なので、年間ずっと18度では、寒すぎます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

18度にこだわりがあるわけではないんですよ。
メリハリの無い季節と捕らえて欲しかったんです。
書き方が至らずごめんなさい。

季節感のある、そういう地域が好きです。

メリハリのない梅雨があって、当たらない天気予報に、文句を言いつつ一喜一憂しながらも、今日は暑いね、涼しいね、といいながら、挨拶ができる国が好きです。

===補足===
もちろん、暑い夏と寒い冬、突然の雨でも、しっかりとした四季のある日本が好きです。今年は、メリハリがないようですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る