すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

身内に赤ちゃんが生まれました。
お祝いにあげるプレゼント選びで迷っています。
何か喜ばれるものはないでしょうか?

===補足===
追記@弟夫婦に生まれた、男の子です。(身内で初めての赤ちゃんです)

  • 質問者:ちゅんだる
  • 質問日時:2009-08-07 15:29:37
  • 0

出産祝いですよね。
弟夫婦に当たる我が家では、義兄より現金をいただきました。
我が家も男の子で、生まれる前からわかっていましたし、
結構物はそろえていましたし、ベビーカーや他のものは機能なども見たいこともあり、
何がほしい?と聞かれても、オムツ・・・くらいしか答えることができませんでした。

近い身内ですので、現金が一番です。
親戚じゃない場合は、物のほうがいいですが。
物は、子供が興味を示したものなどを、クリスマスやお誕生日に渡せますから。

===補足===
ベストと評価、コメントありがとうございます。
これからの成長が楽しみですね、産まれたときよりもお子さんがいくつかになって
なついてくれたときに上げたおもちゃって結構覚えてくれていますし、長持ちしていますよ。
イベントが待ち遠しいいですね♪

  • 回答者:出産祝い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物はクリスマスや誕生日などに渡せる。
なるほどなって思いました!

これから、イベントも多いでしょうからそうしたいと思います(*^^*)
ありがとうございました

並び替え:

もらう方としては現金が1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹さん夫婦ならばもっとうちとけてほしいものを聞いたり、好みの服もわかるでしょうが、義妹となるとうちとけていないと気づかいで遠慮していいたいことも言えないかもしれません。
服は好みがあるのでオムツのメーカーくらいなら気軽に聞けそうですよね?
そして何はともあれ現金が一番です!
かぶるかもしれませんが使わないけれどかわいらしいファーストシューズなんかはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトは?

他の人からのと重ならないし。

後で、話の種にも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内なら、なおさら希望を聞いて買ってあげたらいいと思います。
現金が一番ありがたいと思いますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間差攻撃で後のほうで、聞いてみて足らないものを。
でないと、かぶってしまいます。
現金なら、有難いが、記憶には残りませんので淋しい
迷うね、聞くのが間違いないよ

  • 回答者:のんのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服はいろいろな人からいただきますが、
サイズが合わないことがないようにと、
2歳くらいの服をくださる方がほとんどです。
暑い夏のおり、今現在着られる普段着が、
結構助かります。

ムーニーマンさんのおっしゃるオムツも
消耗品なだけに、ありがたいです。

欲しい物はいっぱいあると思うので、
一度聞いてみるのも、他のお祝いの品とダブらず良いかと思います。

  • 回答者:マムルン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の話ですが、娘が生まれたときに姉から
大量の紙オムツをもらいました。
もらったときはあきれてしまいましたが
凄く助かりました。
身内じゃないと贈れませんよね。

  • 回答者:ムーニーマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人目のお子さんでしょうか?

お祝いがあちらこちらから来てわりと洋服ってたくさん頂けるものなので、洋服だとつまらないかもしれません。
私の経験で、身内ならば、「何が欲しい?」って聞いてもらえたら、ベビーカーがないの、チャイルドシートがいい!ってリクエストできるから聞いて欲しかったな~って思いました。一人目だと色々と用意しなきゃいけないので・・・・二人目ならばある程度のものはあるのでおもちゃだとか靴もいいかもしれません。
私ごとですが、お祝いで赤ちゃんにではなくお産にがんばったねというプレゼントでネックレス(高価なものじゃないけれど)をいただいたのは感激でした。母にプレゼントなんて目のつけどころが違う人だな~って。(話しがそれました)

  • 回答者:はじめての靴 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも2歳くらいに着れる洋服を送ってますが、
先日は、おもちゃを贈りました。やわらかい布でできたボーリングになるおもちゃで、中にいろんな鈴が入っているので、振ると音がします。
ボーリングはできなくても、物をつかめるようになったら、降って遊べるから、と好評でした。

  • 回答者:ガラガラ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る