すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

浴衣に合う髪型ってご存知ありませんか?
ロングヘアなのですが、うまくまとめ方がわかりません。器用ではないのであまり難しくないとなお助かります^^

  • 質問者:七瀬
  • 質問日時:2009-08-07 15:33:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。
大変参考になりました。
まとめてのお礼になった非礼をお許しください。
ベストは不器用な自分でもできた髪型を教えてくださった方に。

ポニーテールにしておだんごにしてシュシュでとめるとかわいくて簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜会巻きがいいです、http://www.yakaimaki.com/howto/

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にポニーテールがよろしいんでは。 耳あたりに数本の髪がみだれおちてると ドキッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十代なら頭頂近くに、二十代なら襟足近くにひっつめ気味ポニーテールに束ねます。
その毛先部分を摘んでゴムで束ねます。
ポニーテールに結んだゴムと毛先をまとめたゴムをひとつに重なるように
ハンカチーフか小ぶりのスカーフでゴムを隠すようにしっかり結びます。
その結び目が隠れるようにふんわりと飾り結びをします。
桃割れ風など可愛いですね。

  • 回答者:そおね!! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜会巻きでいかがですか?
少し長めの専用ピンが1本あれば出来るらしい
お手軽だけどゴージャスに見える髪型ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器用じゃない方でしたら、ポニーテールに髪飾り1つだけと言うのが結構シンプルでかわいいです
コテコテ飾らなくてもシンプルな方が目だって可愛くなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、お団子にするといいですよ。
お団子にまとめるなら、そんなに難しくないと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいのロングか不明ですが
ポニーテイルとか可愛いと思います。

  • 回答者:お祭り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんざしを使って夜会巻きとか、クリップで、夜会巻きを横にしてみるとか、かわいいですよ。慣れればおはしでもできるくらいです。
このショップには動画もあり、かわいい例もグッツも多いので、見てみてください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/

  • 回答者:GM (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章で説明するよりは写真とあわせて見た方が早いと思うので・・・

http://hairstyle.minami-aoyama.com/yukata/index.html
http://yorukoyoruta.jp/special/080626b.html

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る