すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

異種業種への転身で、成功したと思う方は誰ですか?(スポーツ選手→キャスター など)
フルネーム・元の職業・現在の職業・理由、は必ずお願いします。

  • 質問者:多分あの人かな
  • 質問日時:2009-08-07 16:22:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
先日バラエティであまりに暑苦しい松○修造さんを見たので、ふと気になってみました^^;

並び替え:

西川 史子

医者からタレント。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ医者、ですよね?

赤井秀和

ボクサーから俳優

今の体形からは想像できないですよね(笑い)

  • 回答者:薬剤師 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 舞の海秀平さん だと思います。 
元大相撲の力士で小結 現在はタレントでスポーツキャスター そうそう大相撲の解説も屋ってすいますが~
 やはり彼の親しみやすい人柄だと思いますよ。本当にいい人です。これからも頑張って欲しいと願うばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オードリー 春日俊彰
K1選手
コメディアン
今、大フレークです。転身してここまで売れるとは本人も思っていなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八名信夫さん。
もともとはプロ野球東映フライヤーズの選手でしたが、悪役の役者さんに転身して大成功をされていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板東英二
プロ野球選手からタレント

プロ野球選手としてはそれほどいい成績を残したとはいえませんが、
タレントに転進して俳優やバラエティータレントとして大活躍です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんあの人かな・・・
そのまんま東(タレント)→東国原英夫(政治家)

政治家としてうまくいってるというよりは、芸名を変えて成功した(露出度がアップした)といえるような気がします。実は、今でも事実上はタレントですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増田明美
元・陸上選手(マラソン)→スポーツ・コメンテイター

特にマラソン中継時の解説では、自身の経験に基づく的確なコメントが素晴らしいですね。


尾崎将司
元・プロ野球選手(西鉄ライオンズ・投手→外野手)→プロゴルファー

彼のプロ野球選手としての実働期間はわずか3年で
その後のプロゴルファーとしての活躍は周知の通りです。


天龍源一郎
元・大相撲力士(最高位は前頭)→プロレスラー

ジャイアント馬場、アントニオ猪木の“二大巨頭”からピンフォール(3カウント)勝ちを収めた
唯一の日本人レスラーです。
同じく大相撲から転向したプロレスラーには輪島大志、北尾光司(双羽黒)、曙がいますが
横綱まで上り詰めた彼らが、プロレスラーとしては天龍ほどの実績を残せていません。

  • 回答者:☑匿名で投稿する (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松岡修三 元テニス選手 現スポーツレポーター
どんなスポーツでも、現地から分かりやすく伝えてくれるから

  • 回答者:即 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメディアンのビートたけしこと北野武=映画監督
言わずと知れた世界の北野、映画監督のほうが有名です。
アイドルから転身だと
よっちゃんこと野村義男=ギタリスト
サポートで引っ張りダコだそうです。
ギターやウクレレの教則本や音楽雑誌でも活躍してます。
元スマップの森且行=オートレーサー
2年連続川口1位に全国ランクでも5位で、今年はG1優勝と実績も素晴らしいです。

  • 回答者:ゴリエモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江角マキコさん
元実業団(JT)のバレーボールの選手で怪我をして引退、モデルに転身して、現在は、女優として、それなりに、活躍していると思います。
ショムニなどのヒット作もあります。
最近は、ぐるナイの「ゴチ」とか「ウチゴハン」とか、バラエティーでも、活躍してますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても坂東英二さんですね。
プロ野球投手としても活躍、引退後もタレントとして大活躍。
日本アカデミー賞の助演男優賞まで受賞しています。
ただし実業の方は失敗が多いようで。

===補足===
「板」東英二さんでした。

  • 回答者:親父の星 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「森末慎二」です。 元体操選手で現在はタレントです。
普通にテレビに出てて、いなくならないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ポッツ さん
携帯電話の販売員からテノール歌手への転身で話題になりましたね。
本当に一夜にして世界中の注目を浴びる様になりました。
凄いですね。

  • 回答者:あやかりたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北野たけしさんです。
お笑い芸人→映画監督です。司会業もですね。
カンヌで賞を取ったりしました。

  • 回答者:エレナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る