すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

子供のスポーツ大会の賞品について知恵をお貸しください!

毎年500円程度の賞品を参加賞として配るのですがネタ切れです・・・。
今までは「粉末スポーツドリンク」「スポーツブランドの靴下」「シューズ入れ」です。

参加した子供はもちろん、ボランティアや役員などの大人にも配ることを考慮してのいい賞品はないでしょうか?

譲れない条件は上限500円の予算とスポーツにちなんだモノ、です!!よろしくお願いします。

===補足===
さまざまなスポーツをしている少年少女なので特定の団体にちなんだものは非難が多そうなので、共通のスポーツグッズ、もらったら嬉しいものなどお願いします。

  • 質問者:スポーツの夏
  • 質問日時:2009-08-07 17:14:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなお知恵ありがとうございました。
目新しいグッズを紹介してくれたハイカラーさんにベストを。

水分が蒸発するときに熱を奪う商品は、如何でしょうか。バンダナ形状の物やスカーフ形状の物があるようです。

使い方も簡単そうですし、夏のスポーツをするときにも、観戦をする大人の方にも、こういうのがあればうれしいかも。

ちょっと高いかなと思っていたのですが、少し探してみれば、500円以下の物もありましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、わたしも夏の草むしりに愛用していますが500円くらいの安価なものもあるんですね!大人子供の視点から考えていただきありがとうございました!!

並び替え:

ハンドタオル、シューズ用の匂い消し(ボール状のやつ)、ドリンクボトル、リストバンド、デオドラント、ボトルケース

ネタ切れです…。
自分でも書いておいて何ですが、リストバンドとかシューズケースとか靴下とかは競技によって微妙に善し悪しが違うので厳しいかもしれません。
靴下とかはサッカーとかラグビーとか長いですけど、バスケは短いのが流行ってます。

  • 回答者:バスケっこ(昔) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、それでもこれだけ列記していただいて感謝しております。
これで数年ネタに切れることはなさそう^^
ありがとうございました!

リストバンドはどうでしょう?
子供の時、バンドもかっこいいし、それで汗を拭うスポーツ選手を見てもかっこいいと思いました。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにかっこいいグッズですよね^^
さまざまなカラーもそろえられそうですし一考してみます、ありがとうございました!

テニスボールはどうでしょうか
あの毛の生えたボール 見たことない子供もおおいのでは?
それをきっかけに始めるかもしれないし、何が起こるかわからないのが子供
大人も懐かしい、久しぶりにとなるかも。

  • 回答者:夢 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定のスポーツ団体を後押しすることになるのはちょっとまずいかな・・・と。回答ありがとうございました!

ありふれていますが、タオル、お菓子、鉛筆、ノートはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいしてスポーツにちなんでいないのでせっかくの回答申し訳ないですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る