すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

スタバに行ったことがなく注文の仕方がよく分らないのですが、アイスコーヒーはどのように頼めばよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 20:50:42
  • 0

SMLなんて嘘ですよ。
サイズはショート(S) 240cc、トール(T) 350cc、グランデ(G) 470cc、ベンティ(V) 590ccです。

注文は「アイスコーヒーひとつ、」サイズを聞かれるので上から手頃な大きさ(トール当たりが無難)を言います。会計をしたら受け取り口に移動して(レジの前でボーっとしていてはダメ)商品を受け取ります。
ガムシロップやミルク、ストローは棚(コンディメントバー)のところにあるので自分で好きなだけ取って入れます。
そこそこ人が入ってる時間に行って前の人の行動や注文を見ておくと良いと思います。

あと、なれない内は高速道路のPAにある店だとなれてない客が多いので店員が親切で、使いやすいです。

  • 回答者:ドトールの方が好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いわゆる普通のアイスコーヒーであれば、
「アイスコーヒーをお願いします」と言えばサイズなどを問われますので、
 ・ ショート(S) 240cc
 ・ トール(T) 350cc
 ・ グランデ(G) 470cc
 ・ ベンティ(V) 590cc    の中から選べばOKです。
氷を入れられることを考慮すると、トールくらい丁度良いサイズと思います。

ラテ(ミルク入り)やキャラメルマキアートなど、特定メニューを希望されるなら、
「○○をアイスでお願いします」と言えば大丈夫です。

慣れたらアイスやクリームをのせてもらったりと、アレンジを楽しまれると良いですよ。
スタバのサイトもありますから、覗いてみられてはいかがですか?
下記のURLはスタバの商品ラインナップのページです。
オーダー方法も簡単ですが載っていますよ!
http://www.starbucks.co.jp/beverage/lineup.html

  • 回答者:ファイティン♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目がよく見えないので、いつも(わかっていても)「冷たいのがいいな~」と言います。店員さんが親切な所が多いので、お勧めからサイズまで教えてくれます。アイスコーヒーでしたら「アイスコーヒーください」。あとは皆さんが書かれている通りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のスタバであれば、普通に「アイスコーヒー下さい」で良い。
あとはサイズを聞かれ、テイクアウトかどうかを聞かれ
それぞれに答えれば良いです。

  • 回答者:タリーズ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイスコーヒーくださ」いでOKですよ。
店員さんがサイズとか色々聞いてくれると思うので
わからないことは「それは何ですか?」と聞けば丁寧に説明してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスコーヒー下さいで良いと思いますよ^^
店員さんが、サイズはどれにしますか?と聞いてきます
S,M,L ありますので お好みのサイズを言えば大丈夫です
大きさが分からなかったら
Sサイズはどれくらいですか?と聞けば
Sサイズのカップを見せてくれますよ~

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままアイスコーヒーと言ってください
すると、店員が ~~の味のものでいいですか?と言います
OKなら YES 他がいいなら、他には?ときく。
それだけです。

  • 回答者:日本語講師 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る