すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなパワーストーンは何ですか?
私は石のいわれには関係なくローズクオーツのあのまろやかなピンクが好きです。

  • 質問者:ローズクオーツ
  • 質問日時:2009-08-07 20:54:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アメジストが一番人気ですね。
ピンからキリまでですがパワーストーンの中でもそこそこお高い石ですね。
石の浄化にも使われる浄化と守り、女性の癒し系の石です。

いわれがあるらしいです。
昔むかし化け物が出て民衆を食い尽くそうとしたところ、アメシストという清らかで美しい少女がいて、その少女だけを化け物が食わなかったというお話です。
そこから女性を守るといわれ、悪いものや災難から守り女性の魅力を最大限まで引き出す石などといわれるようになったそうです。諸説もろもろでしょうが私が読んだものにはそうありました。

ラピスラズリが好きです。
深い藍色もカッコいいし、意味合いが好きです。

なんでも、この石は持つ人の努力を必要としてくる試練の石で
頑張らないと石のパワーに負けてしまうということを聞いたことがあります。
努力する人が持つと、何においても最強の運を得る強いパワーがあるという・・・・
指輪と、あと、
ラピスの青を基調として各種ストーンでできた地球儀を買いました。
宝石でできたものだとは誰も気づいていなくて私だけのお守り、宝物です。

  • 回答者:ラピス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万能の石らしいですよね。確かにそういう強さのある美しさですね。
あれの似合う女性はカッコよくて憧れます。

並び替え:

ローズクウォーツ、かわいいですね。私も好きです。
他にアメジスト、水晶も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくクローズクオーツです。

どんなパワーを秘めた石なのかそれほど知識はないのですが
淡いピンク色が気に入って、以前からずっと大切に持っています。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性の美と若さと恋の石です

アメジストです。
紫色が好きだから。 高貴な感じがするから。

  • 回答者:教皇 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーズアイのあの独特の模様が好きですね。
石ひとつひとつそれぞれに個性があって。
スギライトの綺麗な紫も気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶です。
持っていると落ち着きます♪

  • 回答者:ののん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブラドライトが好きです。
角度によって青く光るのが不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニキスです。
誕生石で自分を守っていくれる、と言うのを聞いて
子供が買ってくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真珠が好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石じゃないですがマザーオブパールは女性の魅力に良いとされていますよね

ぺリドットか好きですね
若い頃は、アクアマリンが好きでした。
今は、ぺリドットとダイヤです。
とても癒されます。

  • 回答者:美しいの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクアマリンは友情や恋の人間関係に良いそうですね。
ぺリドットは夫婦円満の石とも言われるそうで、年齢で変わったというところに何か石の縁もあるのかなって感じました。

ダイヤモンドが一番です!

有るだけで、金持ちですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水晶がいいです!!
美しいので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンストーンです。
大学のときに人から勧められて以来好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤が好きなので、真っ赤なルビーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイオライトが好きです。

光の当たる角度によって色が3色に変わる特性を持つ石です。

深い青色が心を癒してくれます。

怒りや悲しみ、苛立ち等、自分自身ではどうにも抑えきれない感情を
アイオライトは静かな夜の海のように鎮める助けとなってくれるといわれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。 僕はやはり水晶に魅力を感じますよ。
 2個ほどもってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジストが大好きです。
偶然にも誕生石です。

  • 回答者:陽子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイヤモンドです。
美しく強力な石です。
あとはトルコ石。
こちらはハッキリとした水色が大好きです。

  • 回答者:パライバ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジストが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックオニキスです。
実際に毎日はめています。
ちょっとカッコイイですし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルームーンストーンが好きです。
少し青みがかった色が、神秘的に見えて心を落ち着かせてくれます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生月が7月なので、ルビーを持ってます。
結構高いんですが、厄災を払ってくれてるので効き目を実感してます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金針水晶です。
水晶の中に金色の針のようなものが入っていて、
持っていると金運がよくなるといわれています。
私はブレスレットを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ石が好きです。
同じ石でも色が様々で、柄も違うので好きです。
人からプレゼントされるといいと聞いたので、そういうところも好きです。

  • 回答者:青 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジスト(一番好き)やクリスタルの水晶系、トルマリンのカラフルで鮮やかな感じや、アクアマリンなんかも好きです。

寒色系のストーンが好みですが、ローズクォーツも可愛いですよね★
私も好きですv
ローズクォーツが付いたリングを持っています~

たくさんのストーンの名前が使われている、「セーラームーン」から、ストーンに興味を持ち、最近は、パワーストーンを集める携帯ゲームにはまっています!

私もちょうど、同じ質問をしようと思っていたので、うきうきしながら回答させて戴きました♪^^

  • 回答者:幻の銀水晶 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーアイが好きです。
シマシマがキラキラしていてきれい。

  • 回答者:アイアイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンが好きです
誕生石ではないですが。
あの、透き通った水色が心癒されます

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水晶が好きです。
シンプルだけど魅力があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメジストのきれいな紫色が好きです。
薄いのも濃いのも、どちらもきれいです。
紫色が好きなんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まん丸の バクハン石です。意外とイケテル感じ。

  • 回答者:なおる (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、チャロアイトが好きです。

  • 回答者:あ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムーンストーンの柔らかい感じと、アメジストの神秘さが好きです。
ラピスラズリのような主張の強い色はちょっと苦手ですね。

  • 回答者:昇仙峡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る