すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

軽い歯槽膿漏は市販の薬で治りますか?
お勧めの薬はなんでしょうか?

*歯医者に行きましょうというコメントはなしでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-08 00:22:23
  • 0

並び替え:

食後10分ほど、歯ブラシに何もつけず、歯の間にブラシを爪楊枝のように入れて磨き、その後、生葉(ペースト)をつけて、歯周を中心に磨きます。毎日3回磨き、歯槽膿漏は、少し改善されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯槽膿漏歴20年余の経験者から申しますと、残念ながら、一度かかれば
治るということはありません。

ただ、悪化を防ぐ努力は可能です。

丁寧な歯磨きと、歯間ブラシやフロスでのケアは日々欠かさず
徹底させることです。

関連サイトを挙げますので参考にしてみください。

http://www.oral-health-network.jp/

  • 回答者:CAREFUL (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生葉のペーストで歯を磨き、生葉の液で最後うがいをする事ですね
かなり効果があり、3日目でよくなったかも?というのを実感できます
最低1日2回はおこなって下さい

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アセス(ペースト)や生葉の液薬がおすすめですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る