すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されていて義理の姉妹がいる女性に質問です。

義理の姉妹との関係はどうですか?

1が「必要なときに連絡をとる程度」、5が「とっても仲がよくてよく二人で遊びにもいく」として5段階で表してください。

また「旦那の姉」「弟の嫁」など義理の関係もお願いします。

愚痴なんかもあったらどんどん書いちゃってください。

===補足===
条件に合っていない方が複数いらっしゃいますので見直しをお願いします。
条件がそろっている方から評価させていただいてます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-08 11:03:41
  • 0

並び替え:

弟の嫁ですが「1」です。
ケンカしたり嫌み言ったりする関係ではないですが、
仲が良いというレベルではないですね。
嫌われてるのか、気をつかわれすぎてるのか、
こちらはもう少し親しくないたいのですが、
距離を感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄の嫁で1.必要なときに連絡を取るぐらいです

お互い忙しいので、お盆やお正月にしか会いません

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の姉、つきあいは「1」
二人きりになっても会話もなく、顔を合わせるのも苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の姉がいます。
1よりももっと関わりが少ないです。
義理の姉は遠くに住んでいるので滅多に会いません。
結婚して8年経ちますが会ったのも数回です。ほぼ他人の関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の弟のお嫁さんですが間違いなく1です。

弟はいじめにあってから性格が変わってしまったということで被害妄想のかたまりで
奥さんは高校卒業してすぐ18歳で結婚し、仕事もしないで専業主婦です。
一般常識程度の親戚づきあいもできない夫婦で、最低限の付き合いしかしません。

私たちの結婚式にも意味不明の理由で欠席と言われ、親戚の数にも入れて無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の嫁:評価できないくらいの低評価。
結婚して3,4年は経っているんでしょうが、あまりの非常識さに、まともに口をきいたことなしです。

     
婚約者のお兄さんの嫁:まだ義理の姉妹といえるかはわかりませんが。。。
外国人ということもあり(彼氏が外国人です)、彼女は英語をはじめ私が話せる言語を話さないのでコンタクトを取るのは非常に困難。
それに加えて、彼女は実の姉妹が多いので、そちらに入り浸りって感じかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~。
3かな?
旦那の妹がすぐ近くに結婚しており。私の子供と姪っ子を連れておでかけはあります。
たまに子供と一緒に家にいったり、お菓子を作って持っていくこともあるので仲は悪くないです。

ただ・・・。
旦那の妹は出不精なので我が家が姪っ子も連れて遊びにいくことが多いので外食の負担が大きいんですよね~~。まぁ旦那はお兄ちゃんだから負担も気にならないようなので文句も言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
たまに夫の実家で会ったときに話したり、用事があるときに
電話をする程度です。
夫の姉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の姉=1
兄の嫁=3

兄のお嫁さんは妊婦どうしなので、連絡する頻度が増えました。

  • 回答者:ですね。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、必要な時に連絡を取る程度です
弟の嫁がいます。とにかく気がきかない。食事の用意はもちろん、片付けを手伝ったことなんて一度もありません。しかも弟にうちのご飯のメニューを聞いてから、家に来たり来なかったり…食堂じゃないんですけどって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の姉がいます。
全然連絡取りません。
昔にお中元を送っても音沙汰なし…。
1以下です。
私は嫌われています。

  • 回答者:はな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「旦那の姉」が1人います。
5段階だと、1ですね。
1よりも低いかも・・・
会えば、挨拶する程度。仲が悪いわけじゃないんですけど、私も、お姉さんもシャイな性格なので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟の嫁1です、
用もありません。話もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です

旦那の妹ですが、ぜんぜん会いません

言葉を交わすのも、電話の取り次ぎ程度です

お互いに興味がないって感じですね

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の必要な時に連絡をとる程度です。旦那の妹(8歳下)

その必要な時ってのもほとんどないくらい付き合いがないです。
旦那の実家で嫁に行かず35歳過ぎだというのに小姑してます。
料理もできない箱入り娘です。
姑があまりにかわいがりすぎて、何もできない娘に出来上がってしまったのが嫁に行けない原因だとやっと家族で危機感を感じたようで、私に「どうしたらいい?」って聞いてきた姑です。
世間知らずで、料理も家事も人とのコミュニケーションもとれない女が嫁に行けるはずないと思って黙ってます。もし行ってもすぐに泣いて帰ってくるでしょうね

ずっと実家にいてくれれば、私は長男の嫁として義両親の世話が少し楽になるので、このまま実家にいてくれてもいいよ~って感じです。年とった時、誰が世話するかってのが問題ですが(うちの娘をあてにされても困る)
あらら、ほとんど愚痴になってる~すみませんでした~

  • 回答者:いまどきの箱入り娘 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

旦那の姉妹とは全く話さないし個人的にも付き合わないです。
年に2度行くと軽く話す程度です。

電話をすると義姉が出るので.挨拶程度で義母と代わってもらいます。
最低限必要な時しか話さないという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0ですかね。
兄嫁の義姉がいますが、必要なことがあったら、
兄に連絡するので、直接連絡ってことはないです。
会えば、本当の兄弟と変わりなく会話しますが。
まぁ、住んでる場所が遠いので、一緒に遊びに行くことは生涯なさそうです。

  • 回答者:まず連絡先を知らない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3普通・・・かな?
一緒に住んでいるので、毎日話しはしますが、少々ウザイなぁと思ってしまうこともあります。
旦那の姉、独身です。

  • 回答者:あ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。旦那の姉です。
表面上は会えば笑顔で話せますが、お互い気が強いのが隠しきれてないので、表面会話しか出来ないです。

昨年の盆に前日にこっちの都合考えずに家族集まろうと誘ってきたから、その日はどうしても無理と日にちを変更してもらったら、予定より1時間遅れてきて、ごめんなさいの一言もなし。
お義母さんも、何も言わず。(電話くらいかけてよ。)
その前日には、「明日、みんなで食べる○○買ってきて。」(もちろん費用は私達もち)と旦那経由で言われ、指図の意味がわかりませんでした。

きっとまだまだ軽い方だとは思いますが…。

義母に「あの子は、根はいい子だし、なんでも相談するといいわよ。」とよく言われますが、全くそんな気はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫の義姉と夫の兄嫁の両方
1「必要なときに連絡をとる程度 」
っていうか必要なときは夫に頼みます。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3、4が提示えあsれていないので
3.です。
かみさんの妹とは誕生日等にはメールしますし、お互いの夫婦同士で
遊びに行ったり飲みにに行ったりはします。
2人で遊びに行くことはないですね。近所へ買い物くらいはありますけど。

  • 回答者:ぶる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「女性の方へ」の質問だったので申し訳ありませんがちょっと減点させていただきました。

主人の兄の嫁ですが1ですね。

悪い人ではないのですが、考え方や実家での態度など、相容れないものがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 「旦那の兄のお嫁さん」

必要な時に連絡をとる程度という意味では1ですが、
「家に遊びにおいで♪」と誘われたのが
彼の家族の中で私だけという点では、悪い関係ではないと思います。

ただ私が義姉を好きかというと、びみょ~~ん・・・と
言わざるをえません。

義姉は主人の家族と仲が良くありません。
よせば良いのに義父や義母の前で、兄をこき下ろし、
給料が安いだの、ご飯を食べ過ぎるだの言いたい放題。
出来れば、あんまりかかわりあいたい人ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。2人いますが仲良くないです。
会えば話をする程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪の仲というか15年も逢うことすらない。近所なのに。
答えは1以下ですね、これ以上の最悪はないので愚痴にもなりません
結婚は家と家の合流なのに、そろそろ解消しようと考えてます

===補足===
1です
義理姉妹も同じです

  • 回答者:鬼畜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夫の妹や弟がいます、年もわりと離れているので割と良好です。「4」ぐらいかな?

たまに2人で食事にいくこともあります、メールも。
年が近いとか、義理姉妹でも年上ではないので・・・どちらかといえば扱いやすいですね。

結構気が利くし付き合いしやすいですけど、ただこの先家庭もつとどうなるか・・・

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ですね
2人きりで遊びに行くことはないのですが(いつも家族総出でいくので)
旦那の兄嫁と義母と私で、三姉妹のように仲良くしています。
帰省する時も途中のインターで待ち合わせして合流したり、お買い物に行く時も
お昼ご飯だけ一緒に食べようと連絡をとりあったりと仲良しですね。
結婚して15年年々仲良し度が増してきてる感じです。

  • 回答者:義姉いいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の妹
とは4です。お互い一緒に遊びに行くことはないですが、
会えば二人で話し込む感じです。
同じ年で気もあうので愚痴はないですね。

弟の嫁
とは1ですね。
過去連絡をとった事もないです。
実家でお正月に会いますが
世間話をするぐらいで、今名前も覚えていない状態です。
ちょっと不思議ちゃんなので
疲れます。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
主人の姉です。
主人は二男なのですが、私たちが同居しています。
長男夫婦はそうではないのですが
姉夫婦はたまに来ては大きい顔するので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
最低限の付き合いしかしていません。
たくさんのゴタゴタがあった末に、そーいうことになってしまいました。
最後に会ったのは12年前です。

旦那の弟の嫁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて評価するなら・・・0.5です。
悲しい現実ですけどお互いに連絡を取り合うことは全く無く、盆と正月の年に2回顔を合わせる事ができれば良いほうです。
せっかく顔を合わせても話が全くかみ合わず、できればあまりお会いしたくないかな・・・と思ったりします。

  • 回答者:価値観の違いかな? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義理の姉がいます。2です。
相手は子どもがいて話が合わないし、すこしおせっかいなところ、愚痴を長時間きかされるところが苦手なので、
必要なときに連絡を取る、お願いする、程度にとどめています。

  • 回答者:仲が悪いわけでない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る