すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

カープファン限定の質問です。(カープファン以外の方はご遠慮ください。)

ブラウン監督が、「今季クライマックスシリーズを逃したら解雇」ということですが、今のままではおそらく無理ではないかと考えています。

そこで質問です。
来年のことを言えば鬼が笑うと申しますが、来年のカープの指揮官にふさわしい人物は誰だと思いますか?理由を必ず添えてお願いします。

なお、ブラウン監督及びカープ選手等への誹謗中傷的発言は止めてください。

カープファンだからこその忌憚なきご意見をお願いします。

  • 質問者:カープ党
  • 質問日時:2009-08-08 15:10:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の回答ありがとうございました。所要でこれより数日はパソコンに触れないので今日をもって終了とします。

大野・野村・江夏・・・なつかしいカープ選手が思い浮かびます。

浮上せよ!赤鯉!

生え抜きで考えるなら、 大野豊氏 です。
解説などを聞いてても理論がしっかりしてますし、今の若手投手陣を安定して成長させてくれそうな気がします。

しかし、 実績のある外人監督(外国人監督ではなく) の招聘も短期間で上位進出を狙うためには 『あり』 ではないかと思います。
受けてくれるかどうかは別にして個人的には 若松勉氏 を推したいです。
今の若鯉達の中から 青木宣親 のような選手を育てて欲しいです。そういう素質のある選手は若鯉達には多いですからね(^-^)
小窪、松本、中東、岩本、etc・・・

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
以下余談です

今季はホントに苦しい。CSどころか優勝を本気期待してただけに 『胃が痛い』 日々です。
しかしまだ終わった訳ではありません。可能性がある限り応援して行きましょう!!
     
                   by 野球よりカープが好きな事に最近気づいた男(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大野監督はアリだと思いますね。

しかし、若松監督とは私も考えていませんでしたね。 若手の力を引き出してくれそうです。

大変丁寧なご回答ありがとうございました。

並び替え:

江夏!!!!!
好きだから

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江夏さん。江夏の21球のような投手が生まれるといいですね。ただ、少々お腹が出すぎ・・・。?

野村謙二郎はいかがでしょうか。
春季キャンプでは臨時コーチとして走塁指導をするなどしています。
「スーパーカートリオ」を育てて、走る野球を復活させてほしいです。
打撃コーチは正田耕三さん、投手コーチは佐々岡真司さん、守備走塁コーチは高橋慶彦さんでお願いします。

  • 回答者:かつてのチームリーダー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チームの若返りに野村カープは必要かもしれませんね。正田打撃コーチもよいかもしれませんね。阪神でコーチをされていますので。投手コーチ、佐々岡さんだとどうかな?(優しすぎる?)高橋慶彦コーチならカープの走る野球を復活できるかも?

大変よくわかる回答をありがとうございました。

監督には大野ですかね。TV解説やWBCでも投手コーチをするなど活躍が目立ちますし ヘッドコーチに達川 投手コーチに北別府 打撃コーチに野村 守備・走塁コーチに正田     こうなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大野監督はアリだと思います。
ヘッドコーチは達川氏でどうかな?でも個人のやる気を引き出してくれそうですね。投手コーチはホームテレビの論客である北別府氏はアリですね。

野村・正田両コーチはチームにスピード野球を取り戻してくれそう!

大変よくわかる回答ありがとうございました。

ブラウン監督、大好きです。何とか3位に滑り込むことはできないかなぁ。

正田さんなんていかがでしょうか。衣笠さんでもいいのですが、今ひとつのような気がします。
いっそ、北別府さんというのもありかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正田監督はアリですね。実際他球団(阪神)でのコーチで指導力もありそうですし、正田さんは選手時代からも熱血だったと思います。

ブラウン監督、熱い思いはあると思います。ただ、ここ数週間はそれが空回りしているみたいで・・・。CSはまだ狙えます!がんばれ!ブラウンカープ。

(質問内容と反するエールですね。)

回答いただきありがとうございました。

個人的にはブラウン監督に続投して欲しいですが、変わるなら大野豊さんにお願いしたいです。そしてヘッドコーチは達川さんにやってもらうのがいいと思います。
達川さんは監督よりヘッドコーチのほうが適任だと思います。
若手投手陣を伸ばすには最適な監督だと思いますし、打線が急に以前のような強力打線に生まれ変わるのはちょっと無理があると思うので、やはりスモールベースボールで勝つしかないと思います。
でも球団は野村謙二郎さんを考えているような気がします。

  • 回答者:カープうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウン監督の続投に黄信号が点滅していますね。でもまだCSの可能性がなくなったわけではないので、(質問の趣旨に反するでしょうが)がんばれ!ブラウンカープ!

さて、監督は大野さんということで、アリだと思います。スモールベースボールと投手王国広島の再建なるか!?

大変よくわかる回答ありがとうございました。

広島OBで、広島・近鉄・阪神のコーチを歴任し、今は
韓国で頑張って、見聞を広めまくっている、正田なんて
どうなんでしょう?

あの頃の「いやらしい(エロではない)野球」が、必要な
気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!いやらしい野球ですね。

正田さんはコーチ歴もあり、また若鯉を育成してくれそうですね。韓国野球で見聞を広めているならばっちりかもしれません。

ありがとうございました。

前科持ちですが、
野球理論がしっかりしていて、
男の中の男一匹という雰囲気の
江夏豊はいかがでしょうか。
カープのこれから伸びていく若手投手陣を鍛えるにも
最適だと思いますが。

  • 回答者:くすりはだめ? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前科持ち(笑)はさておき、若手投手陣育成ということで江夏監督はアリですね。大野・佐々岡・北別府ときて、やはりカープの偉大な投手ということですね。

ありがとうございました。

さすがの私も今年は前半であきらめました。

来年は満を持して衣笠監督を期待します。
広島からプロ野球を盛り上げてもらいたいです。

  • 回答者:もみじ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。鉄人衣笠監督。アリですね。
せっかくのマツダスタジアム、盛り上げてもらいたい。そしてファンとしても盛り上げたいです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る