すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

一人住まいで外食ばかりの毎日ですが、在宅時には手料理をしています。
簡単に作れるカレーを冷凍保存したいのですが楽に真空パックに出来ますか?

  • 質問者:きんたろ
  • 質問日時:2008-06-28 07:00:47
  • 0

並び替え:

じゃがいもが冷凍にはむいてませんので
じゃがいもだけのぞいてほかは冷凍できますよ。
ほかの方もかかれてますが タッパーで十分ですよ。

  • 回答者:バーモント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は真空パックにはしませんけど個別に小さいタッパーに入れて冷凍する。食べたいときに解凍して食べられるので便利です。

  • 回答者:れい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジップバックで十分です。
ちょっと大き目のジップパックに入れて上からしっかりジャガイモを
つぶしましょう。
 もし余裕があるのでしたら、カレーを入れる前に小分けしておけば、
解凍後、クリームシチューにしたり、ビーフシチューにしたり
味をかえることが出来ます。

  • 回答者:けろけろ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ、真空パック機を買う必要はないと思います。タッパで十分です。

  • 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真空にはなりませんが、私はタッパにラップを敷き、その中にカレーを入れてラップで包み冷凍します。その後タッパから出しておくとサイズもそろい、比較的簡単に保存、管理できます☆

  • 回答者:☆あん☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真空パックとはちょっと違いますが、
私は空になった牛乳パックにカレーをいれて、
(牛乳パックが大きかったら先を切って)
ラップをして冷凍します。
汚れても捨ててしまえるし、
すぐにパックを破けばすぐに容器から
固まったカレーが取り出せて便利です。

  • 回答者:たま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモはいれずにカレ-を作り、ジッパ-のある袋にカレ-をいれ、空気を抜きながら閉めます。買ったような真空パックにはなりません。私は、3回分ぐらい作り冷凍します。

  • 回答者:ふうこっこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る