すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つめが弱くすぐ折れてしまいます。つめ専用の美容液を塗ってますが効果無。
きれいに伸ばす秘訣教えて下さい。

  • 質問者:キレイキレイ
  • 質問日時:2009-08-08 23:01:56
  • 0

並び替え:

オリーブオイルを塗るとよいです。
手についても、平気だし、ハンドクリームより良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爪自体を強くしないと、表から色々塗っても伸びてきた時にまた弱くなってしまいます。

コラーゲンも有効だと言われますが、他にも必要な栄養分がありますので、体の中から強くされると良いですよ。

http://www.beauty-salon.ne.jp/antenna2_4/antenna1_3.html

  • 回答者:健康爪 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じでした。
まず爪を厚くするために(あるていど長く、保護する意味で)、必ずいちばん下にジェルネイルで爪をカバーしてから、ネイルグルーでつけ爪(スカルプチュア)をします。
そして自爪を厚く補強して何回かくりかえすと長く伸びる強い爪になります。
一見横暴にみえますが、グルーをはがす時に気をつければ大丈夫です。
それは、下地にジェルで保護するからです。
是非お試しください。

  • 回答者:弥弥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードネイルリキッドというマニキュアのような形態のもので
つめの表面を強化し、爪をきれいに伸ばせるものがあります。
2,3日おきにぬるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答者が求めている回答でないかもしれませんが。。。

鉄分が不足していると爪が薄くなったりしますよ。

鉄のサプリを飲んでみるのもいいかも。
1000円以下のもありますので試してみたらいかがでしょう。

  • 回答者:さや (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンドクリームを爪と指先にかけて塗るといいですよ。
夏場は手を洗ったりする機会が多いので、こまめに塗るほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る