すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

何だかんだ言われてもまだまだ視聴率が好調なTBS「水戸黄門」。次の光圀役、誰が良いでしょうかねぇ?今の里見さん72歳とはいえこれまたまだまだ元気でなかなか降板しそうになく現実的ではないですが。ご意見、忌憚なくどうぞ。

  • 質問者:いや、そんなに観ちゃ居ないです
  • 質問日時:2009-08-09 00:43:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ほったらかして済みません。何人か挙げていただきましたがどなた様も今一つしっくり来ない...まあ誰が抜擢されても定着するまで数シーズン掛かるんでしょうけどねぇ。一番イメージが近い人を挙げて下さった方にベストを差し上げます。ご協力ありがとうございました。

「笹野高史さん」で見てみたいです。
「天地人」で秀吉役をされていて、とてもいいし、
コミカルで、面白い黄門様になると思います。
ちょっとふけてるけど、まだ61歳なので、長く続けられそうですし…。

  • 回答者:dou? (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中尾あきらさんの黄門さま。

ダイエットしてもらってやってもらいたいです。

  • 回答者:7r7あイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺雅人さんで見たいです。
面白そう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「北野たけし」さんの黄門様が見てみたいです。
面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松方弘樹や梅宮辰雄も見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとコメディタッチで、マチャアキのものが見てみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見さんの前までは石坂浩二さんを除くと、主演クラスの役者さんというよりも助演のイメージが強い役者さんがやっていたので、また元の路線に戻して欲しいです。具体的な人は思い浮かびません。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松平健もいいかも
品があるし

  • 回答者:中名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんなんてどうでしょう
斬新な水戸黄門に仕上がると思います

ついでに助さん格さんも考えてみました
江口洋介と織田裕二、爆走コンビ復活で高視聴率間違いなしです

でも、どうかお娟役だけは由美かおるさんでお願いします

  • 回答者:パブ朗 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里見さんの次は横内正さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんなどは如何でしょう貫禄も有るし。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋英樹さんじゃだめかな?
モモさんの印象つよすぎるかなあ…。
個人的にはユーモラスなシーンもシリアスなシーンもいける感じで良いかと。

ちなみに、お絹さん(?)は不動の由美かおるさんできまりですが、こちらも永遠に、という訳にはいかないでしょうからこちらの跡継ぎも気になります。昔からファンなので。
参考に(サービスに?)由美かおるさんがいかに(女優として)若いか、は、こちらです。
参考;http://blog.goo.ne.jp/puyop/e/2056718ef79b2cb41c8216165d2c2139

  • 回答者:目指せ入浴シーン300回 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野英治郎の黄門様が好きでした。

その線に戻したいので、堺正章さんを推薦します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北大路欣也さんはどうでしょう。
年齢的にも60代の中頃ですし、彼はもともとスタートは東映の時代劇だし。
ソフトバンクのお父さん犬「カイ君」もお伴に加えるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一風変わった水戸黄門が見たいので
竹中直人さんにやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る