すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

メガネの奴はどうだか解かりませんが、Sooda!のマスコット ハナチャンのブログは、従業員が書いていますよね。

こちらの問い合わせに冷淡なスタッフの態度はハナチャンのブログでの主張に矛盾していると思うのですが、どうなのでしょうか?



参考***ハナチャンのブログ

こんにちは。ハナちゃんです
今日は、みなさんにお願いがあって
ブログを更新しました
お願いというのは・・・・


質問投稿した後に、
回答してくれた方々に、お礼の意を込めて
お礼コメントや満足度の設定をしましょう
ということです
これってどうなんだろう?
みんなの意見を知りたい!と
質問を投稿して、回答が集まり
解決してスッキリ!とこれで終わらず、
あなたのために、回答してくれた方々に
ぜひお礼の気持ちを伝えてくださいね
きっと回答したことのある方なら、お分かりだと思いますが、
質問した人のために、一生懸命回答して
お礼のコメントがつくと、とてもうれしいですよね~
ぜひ、質問した際は
回答してくれた方々に、お礼コメントや満足度設定で
お礼の気持ちを伝えてみてください

  • 質問者:メガネシフト
  • 質問日時:2009-08-09 04:53:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

Q&Aサイトを運営しているとは思えないほど、酷い対応をする会社です。
社員教育がなっていないのか、もともと頭の悪い人を使っているのか、問い合わせをした事で報復されて質問を何度も削除されました。おかしなサイトです。ハナチャンのようなやさしさは、何処にもありません。

鋭いご指摘です。

>質問した人のために、一生懸命回答して
お礼のコメントがつくと、とてもうれしいですよね~

こんな事よくも言えたものです。ここのスタッフが、問合せに一生懸命回答するような姿勢は皆無です。いつもお決まりのコピペ回答、心無い意味不明の定型文、問合せ放置にあっています。質問やお礼コメントを勝手に削除しておいて、一方的に批判されても確認のしようもありません。こんな奴らが運営しているのかと思うと、とてもがっかりしてしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名で対応する企業姿勢に疑問があります。無責任です。
Q&Aのサイトの運営者ならせめて問い合わせには誠実に対応する義務があります。
放置地雷をしているのは、やはり従業員なのですね。

並び替え:

そう思います。
ハナちゃんの言ってることとここの対応は矛盾してます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の広報ブログを匿名にしているような会社ですから、社会から信用されるはずもないのです。

ハナちゃんブログは、Sooda事務局の一人ですね。

問い合わせ、私もしていますが、それほど冷淡な状況ではないです。問い合わせ内容がどのようなものかわかりませんが、どのような内容の確認をしているのでしょうか?

  • 回答者:金券マニア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いがかりをつけられて削除された質問への問い合わせです。
感じの悪い受け答えしか出来ないようなスタッフばかりです。
よくもこんなサイトを立ち上げたものです。
暴力バーのホステスのような鳥です。

ハナチャソブログなら多くの人の目(殊にSoodaをよく知らぬ新入りなど)に触れますが、あぼ~んされ闇に葬られた書き込みや通知メール、問合せに対する回答がどうであろうと第三者の目に触れることはありませんしね
そういう部分で自分もこの隔たりに驚いたものでした
人目に付くところでは体裁だけかっこうを付けて、その実、会員を従業員の奴隷のようにしかみなしていないんじゃないでしょうか

  • 回答者:ハナクソと呼ばれた者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの善良な正義感あふれる書き込みを全て闇に葬るサイトです。
そのくせ、善人な振る舞いをする青い鳥が許せないのです。

そうですね、矛盾してます。

メガネさん最初に地雷しかけてきて従業員だったら
すごく許せない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近は善人を装っています。回答にも答え始めましたが、尊大で感じが悪い方です。
めがねの悪口を言うだけで、書き込みが削除されるので、関係者である事は明白です。

従業員にもいろんな人がいるということじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

判で押したような、愛嬌の無い回答ばかりです。

確かに!!

矛盾してますね・・・

sooda従業員が、まず利用者のお手本になってほしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度1以下のお返事しか、いただいた事がありません。
ハナチャンは大嘘付きの怖い鳥です。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る