すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたは自分にファッションセンスがあると思いますか?

私は全くありません。
何処かで勉強したいと思うくらいです。

個別コメントは出来ませんが宜しくお願い致します。

  • 質問者:moom
  • 質問日時:2009-08-09 10:01:54
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私と同じ感覚の方も、いらっしゃって安心しました。

感謝を込めて。

多少はあると思います。
服を選ぶ時は、お店の方と相談しながらアドバイスをうけながら選んでいます。
そういう事を繰り返していくと、少し勉強になりますよ。
毎月、ファッション誌も数冊眺めて服のバランスとか靴・バック・アクセサリー・髪型・お化粧と上からしたまでしっかり見ています。
こんなポーズもかわいいなぁとおもったら真似してみたり(笑)
勉強しようと力まなくても、毎日の通勤時に他の人を眺めているだけでも、変!とかいいねとか色々目に入ってますよ。
綺麗に着飾って髪型やお化粧が上手くいくと、それだけで一日ご機嫌でいられます。

  • 回答者:ぷるん (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いですね。
そういう風に自分を磨くのって素敵ですね。

並び替え:

私もまったくと言って良いほどありません。
体型のバランスが悪いので、着られるものを着るという感じになってしまいます。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもないと思いますが、自分の気に入ったものを着るようにしています。

  • 回答者:てへ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、自分にファッションセンスがあるとは到底思えませんが、ただ、清潔感を感じてもらえるようには心がけているつもりです。

  • 回答者:かんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないと思います。

好きなものと似合うものは、違うとはわかっていても、
どうしても好きなものに偏ってしまいます。

  • 回答者:kei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションセンスはありません。地味な服装が自分に合っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

気合を入れると、違った方向へいってしまうようで
不評です。

シンプルなのが1番いいみたいです。。。とほほ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
自己流を通しています。
余り、気になりません。

男、50代後半

  • 回答者:匿名で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ファッションに関しての素質はないので...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思ってます。
いつも、適当な感じですから、、
人からどう見えているのでしょうね!

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います^^

常に流行りを追いかけず、自分に合ったファッションスタイルを見つけることが一番重要だと感じます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
おしゃれな人をみると、いいなと思うときがあります。
でも、雑誌とかみて努力もしていないので無理かなと思います。
結果、いつも無難な服を着ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないですね。
いつも無難な服ばかり選んでしまいます。

友人がオシャレなのが多いので「あんた、ちょっとはオシャレしようとは思わんの?」と
よく言われます。なんかオシャレするのが気恥ずかしいような・・そんな感じです。

なのでファッションセンスは全く磨かれないまま今に至ります。

  • 回答者:ダサ子 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くありません。
何を着てもなんか浮いている気がして落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションセンスにはまったく自信がありません。
他人に不快感を与えない。
着ていて楽。
この2点だけを気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではないと思います。

でも、自分が気に入ったのを着て、満足するのもいいと思います。

他人からファッションセンスいいねと言われる事もありますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく無いでしょうね
普段着はジーパンにT-シャツかポロシャツ
冬場はパーカです

  • 回答者:ビッター (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってないです。
買った時と同じ組み合わせばかり着ています。
アレンジができません…。

  • 回答者:こん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では考えられないので、いつも雑誌の真似ごとです。センスないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションセンスは全くないですね。
外出するときもTシャツ短パンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ではそこそこあると思うんですけど・・・

他人はどう思っているかはわかりません。(汗;

  • 回答者:まふゆ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねえ。
よく言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信ありません。
どうしてあんな着こなしが出来るの?と他の方をみていつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のファッションセンス、ありません。
格好に自信がありません。
雑誌を見て研究していますが、モデルさんと自分の体型は違うので、
実際にきたらなんか違うと思います。

  • 回答者:勉強したい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にファッションセンスがあるとは思いません。
若い頃から関心なく、構わないで通して来ました、moomさんのように何処かで勉強したいとも思いません。

  • 回答者:しげ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
本当どこかで勉強したいです。
いつも同じような服装です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッションセンスは全くありません。

  • 回答者:おう (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

かっこよく着こなしてる人を見ると、すごいな~って思います。
自分の体形もイマイチなので、あきらめも入ってますが
どうやったら、センスが身につくんでしょうかね。やっぱり雑誌みて勉強するしかないでしょうけれど、そこまでしません。

  • 回答者:ノーメイクだし (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつかましいですが、
あると思います。

客観的に見て
お洒落な人から、アドバイスを求められることも多いです。

又、
私の髪型や
着こなしを真似されることも多いです。

自惚れみたいですみませんが、
事実です。

  • 回答者:自称、ファッションリーダー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
店に行って店員と話すのがめんどくさいのでいつも同じ服ばかりを着ています。

  • 回答者:mobi (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。

いいと思ったものほど、後で「なんで買ったんやろ?」
って後悔します。

今はあきらめて、安さ追及に走っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。
今は、なくなった。

  • 回答者:mensclub (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くないです。
なくても生きて行く上では何も差し支えないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味系なら多少あるかと思います。
派手なのはまったくだめ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくありません。
無くても生きていけるので問題無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ありませんし、
無頓着で今後磨く気力もありません

  • 回答者:_ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~

無難な感じは分かるんですが 年齢とマッチしているセンスは
まるでないです
街で素敵に着こなしている人みたら いいなぁ~と思います

  • 回答者:センスなく・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
おしゃれに着こなしてみたいですが
似合わないだうなぁ。悲しい・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
そもそも興味ないので適当に買ってはきてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあると思います。
いちおう洋服屋なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。全く無いです。皆無です。服は、自分で買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
とても思えません。
悲しいですけど……
オシャレに装っていらっしゃる方を見ると
いいなぁと感激します♪
(*^^*)

  • 回答者:ぴーまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る