すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

恐怖映画で
おすすめなものを教えて下さい。

  • 質問者:テラノドン
  • 質問日時:2008-06-28 08:50:00
  • 0

並び替え:

「ゾンビ」は、怖さから言ったら古いのでイマイチなのかも
しれないですが、
視覚から入ってきた恐怖感がいつまでも抜けません。
一度は夢に見てしまうようですよ。

  • 回答者:塁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サスペリア
 音楽が不気味な美しさで、怖さを増します。映像・バックの建物なども不思議な世界へ連れて行かれそうな感じ。

着信アリ
 とても怖いです。一人でみたら後ろに何かいそうな気になるかな?

ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ
 ダコタ・ファニングはとれもかわいく。ロバート・デニーロの変身振りには驚 きました。別人みたい。

ミザリー
 こういう恐怖もあったのかとびっくりしました。

  • 回答者:あさちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャリーです。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ラストサマー」と「セブン」をおすすめします。
テレビで放送されたことがあるので、見たことあるかもしれませんが。

  • 回答者:つとつと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

EYEです 3まででてます。映像だけでなく効果音が素晴らしいです。
     ハリウッドリメイクも決定してますが正直見るのは1だけ
     でいいと思います。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「チャイルドプレイ」は、チャッキーだったと思うのですが、人形の目が怖くて、泣きそうでした。
中学生のとき、彼氏が見たいといったので映画館で観ましたが、迫力がありほんとに怖かったです。

「ミザリー」は、霊とかの怖さでなく、女の怖さが出た作品だと思います。
見ている間、ずっと寒気が止まらなくて、特に金槌で足を折るシーンは、叫びそうになりました。
たしかこれも中学生の時に見た映画ですが、子供にはかなり衝撃的な映画でした。

怖さは「ミザリー」の方が上かなと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「シャイニング」と「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が怖かったです。
未見だけど期待している映画は「REC レック」です。

ドラマだったかもしれませんが「IT/イット」も結構怖かったです。

恐怖感は薄いけれど「28日後...」は途中のロードムービー的なところと、ラストが好きでした。

  • 回答者:さすぺりあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高に不愉快で憂鬱になりたいのであれば、新作フランス映画の「屋敷女」
です!

  • 回答者:INSIDE (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋画でしたら、「サイレントヒル」
なにげに見たらクオリティの高い一品で、久しぶりにいいもん見たなぁ~と思いました。


邦画では「呪怨2 パンデミック」
始めから幽霊の出し惜しみがなく、初めから終わりまで怖い上に救いがない!

  • 回答者:結婚2年4ヶ月 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洋画はスプラッター映像ばかりでまったく興味ありません。邦画ですが「回路」ですね。言葉が殆ど無くシーンで自分で読み取るような作品でした。夜に一人で見てください。

  • 回答者:norainu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイオハザードが好きですね。
ソウは気持ちが悪かったですね~。1から4作まで観ました。
シックスセンスも恐かったです。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1981年の映画ですが「死霊のはらわた」は面白いと思います。
ただ、DVDの画質はあまりよくないようですね。

  • 回答者:マリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1「ファイナルデスティネーション」
2「デッドコースター」
3「ファイナルデッドコースター」
大事故を予知して回避した主人公たちが死の運命につきまとわれる、という話。
ひたひたくるような恐怖ではなく、欧米的な騒がしい系(若干スプラッタ)です。
シリーズ物ですがそれぞれ別の主人公で話が分かれていますので、どれから見ても大丈夫です。
2と3は6月30日の正午までGYAOで本編を無料放送してますよ。

http://www.gyao.jp/tag/?keyword_id=1931

  • 回答者:コースター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・インターネット」
自分の経歴・履歴が乗っ取られたら!

  • 回答者:座布団 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キューブリックのシャイニングは精神的にギリギリきます。

  • 回答者:e9 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恐怖かどうかはわかりませんが、ソウがおススメです。今4まで出てるのかな??続けて見ると結構面白いです☆

  • 回答者:☆あん☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る