質問

終了

水虫に良い治療法を教えてください。

===補足===
やはり病院に行った方が良い? 皮膚科が近くに一軒あるが、いつも混んでて行く時間がない。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-09 17:21:53
  • 0

治ったと思って油断せず、水虫薬をしっかり塗り続けることです。
2シーズンぐらいは最低塗った方がいいですよ。
すぐにぶり返す、嫌なヤツです。水虫ってヤツは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにぶり返した感あります

並び替え:

ラミシールプラスジエット 50ml を買って塗る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがと。

竹酢を使った治療が良いですよ。
竹酢が入ったビニール袋に足を漬けて1時間くらい包みます。
1時間後に足を洗い流ます。 これを数日置きに繰り返します。
2~4回やれば、水虫の角質が落ちて足がきれいになると思います。
自分は、これをやって水虫を克服しました。
詳しいことは検索で調べればわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみます。ありがとう

毎日清潔にしておくこと。
足の裏の角質を軽石などで毎日こすること。
乾燥させること。(靴下の履きっぱなしは駄目です)

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る