すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

大雨で靴がビショビショに濡れてしまいました。
明日使いたいスニーカーです。
どうにか早く乾かす方法はないですか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-08-09 18:13:32
  • 1

除湿機をお持ちでしたら、除湿機の空気を吸い込むところに乗せておくと数時間で乾きます。
甥っ子の靴はよくこの方法で乾かされています。

除湿機にのせる前に洗濯機で脱水してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな裏技が?!ありがとうございました。

並び替え:

ドライヤーで乾かすと、短時間で乾いてしまいます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。助かりました

脱水機にかけてから、ドライヤーで乾かしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。助かりました

私は、スニーカーをいらないタオルでくるんで、

洗濯機の乾燥機に入れて、

かるく回します。


そのあと、新聞紙を入れて、

扇風機の風やドライヤーを少しかけて乾かしてます。

  • 回答者:からさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは早く乾きそうですね
ありがとうございました

合成でも皮を使っている場合は、短時間で熱風を当てて乾かすと縮んでしまうので出来るだけ自然乾燥に近い形がいいと思います。
もし布団乾燥機があれば新聞紙などで水分を取ってから送風で乾かすのがいいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。助かりました♪

新聞紙を丸めて突っ込んで水分を取ってから、ドライヤーです

  • 回答者:じん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。助かりました♪

コインランドリーで乾かしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その手がありましたね。ありがとうございました。

コインランドリーに靴専用の乾燥機があれば、それで乾かします。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。助かりました♪

汚れを落としてから、新聞紙を中へ入れて水分を取る。新聞紙は2,3度取り替える。

ドライヤーで空気を送る。

後は、クーラーを入れた室内で置いておくのがいいでしょう。

  • 回答者:乾燥機 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくやってみます。ありがとうございました。

まず脱水機で水分を減らしましょう。
室内に入れてエアコンと扇風機で風を送り乾かしましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が重要なんですね。ありがとうございました

いずれもやったことがあるので、参考にしてください。
数字はおすすめ順位です。

1.コインランドリーへいって乾かす。
ただしその前に、洗面所などで靴の泥を落として、石鹸などできれいにしておき
できるかぎり水分をきることです。

2.電子レンジで乾かす。

3。履いたまま家の中ですごす。

  • 回答者:経験者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電子レンジですか?すごいですね。
だんだんと乾いてきました。ありがとうございました。

おおかたの水分をとり、ドライヤーで乾かします
あと新聞紙を詰め込んで、置いておく
何とかつかえるのでは

===補足===
はやく 梅雨あけたらいいね

  • 回答者:くつ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってやってみます ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る