すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鶏肉料理で好きなものはなんですか?
また、から揚げ以外でおいしくたべられるもののレシピも添えてお願いします。

  • 質問者:とり
  • 質問日時:2009-08-09 19:02:27
  • 0

トリカワがでてしまってるのは痛いです!
そうですね、トリは捨てるとこなし!うまいですね。
基本的に焼き鳥屋メニューが好きでなんでもこいなのですが、ここはあえてネギ塩焼きを押します。

家でするときは、手羽元のところを細く身を取り、魚焼きグリルで香ばしく焼き、ネギを刻んでフライパンで塩ダレ(我が家秘伝の塩+レモン+にんにく+ラー油少々)でいり上げてネギをぶっかけてできあがりです。

食べる時は焼き塩を添えて味は調節したりします。
きゅうりを横に沿えて丸ごとかじりながらいきますと口が油ぎらないでうまいですよ。
イモ焼酎のロックがよくあいます!

  • 回答者:ネギ塩 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤキトリへの情熱がこもっていますね^^

並び替え:

チキンカツが好きです。
カレーライスのトッピングにもします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンときのこのトマトソース煮込み。
フライパンにオリーブオイルをしき、鶏を皮目からパリッと焼き、
そこにきのこ(3、4種類)をいれて炒め、そこにトマトソースを加え煮込みます。
お好みで少し白ワインを加えてもいいです。
煮込んだら味を見て塩、こしょうで味を調えて出来上がりです。
パンと一緒に食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です
串打ちが難しいので、売っているのを買う事が多いですが、塩味で焼いて、あとで味噌たれをつけて食べるのが大人の食べ方です

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、自分で作るものではないですが、
専門店でよくある「半身揚げ」が大好きです。
部位によって食感が違うのがなんとも言えずいいです。

自宅ではトマト缶を使った煮物を作ります。
鶏はモモ肉を使って、野菜と鶏肉とトマトの缶詰をコンソメで煮ます。
仕上げにとうがらしを入れるのがコツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げが一番すきです。

それ以外では、ピ-マンとナッツといっしょに

醤油で炒めるのもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉を小さくしてまんべんなく小麦粉をつけてバターで炒めます。
焦げ目がつくぐらいがおいしいかな。
そしてお好みのタレと絡めます。(照り焼きとかケチャップ&ソースなどなど)

最近簡単なのでよく作ります。

  • 回答者:花 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鳥
チキン南蛮
チキンカレー
クリームシチュー

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツが好きですね。 味噌ダレをかけて「味噌カツ」で食べると最高です。

ちなみに、味噌ダレはこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棒棒鶏
今の季節、うちでは欠かせません。きゅうりがいっぱい採れるんです。

  • 回答者:棒棒 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取れたてきゅうりはいいですね。
そういえば「ぼうぼうどり」と昔読んで恥をかいたことがあります(笑)

から揚げが好きです。


また、鶏ハムは簡単ですよ。

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020328a/index2.htm

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジ焼きです。

タレ(醬油・酒・味醂を同量で合わす:焼き鳥のタレでOK)に10~20分漬け込みます。

それをフライパンかグリルで中火で焼くだけです。途中でタレをつけます。

付け合せはピーマンです。なぜか合います。

それを適当な大きさにカットします。そのまま食べてもしいし、丼にしても美味しいです。

  • 回答者:キジ焼き (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね^^

唐揚が最強ですね。
しかし、それ以外で何かですか。

焼き鳥の皮!!

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トリカワとは、これまたツウですね^^

焼き鳥がすきです。
ささみを蒸すかゆでるかして、ゴマドレッシングをかけるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る