すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日ハムファンの道産子です。

ここにきて森本の骨折、稲葉の脇腹痛と心配事はあるものの怖いくらいに好調で頬が緩みっぱなしです。
さて質問です。
みなさんの愛すべきチームは開幕前に思い描いていた期待や不安、理想や妄想(笑)と今現在とではどのようなギャップがありますか?
どのようなことでも結構ですので心の叫びを聞かせてください。

わが日ハムのことでいえば、ついに糸井がブレイクしたこと!昨年から期待していただけに喜びもひとしおです。
それと二岡。必ずしも期待通りの結果ではありませんが、オールスターにファン投票で選出されるなど、北海道に溶け込み、愛されているな~とトレード決定時の不安がウソのようです。

一方で奮起を促したいのが、ダル以外の先発陣と中田翔(中田は北海道で行われた2軍戦で見てきました)。
今年も日ハムは外国人外れちゃいましたし、二岡の足の状態良くなってきたのなら、1軍で指名打者として起用してもいいんじゃないかという気はしてるんですけど。

よっぽどおかしな回答じゃない限り、五点評価とコメント残しますのでよろしくどうぞ。

  • 質問者:道産子だべさ
  • 質問日時:2009-08-10 02:52:38
  • 0

並び替え:

巨人ファンです。
ぶっちぎりでの首位独走だと思っていましたが、ここにきて、中日が出てきました。
セリーグとしては、おもしろくなってきましたが、いつ抜かれるか不安が大きくなってきています。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オリックスフアンです。
昨年2位の勢いが消え失せ、ロッテと最下位争い中です。
小松などの先発投手陣の不調やリリーフ投手陣の炎上で、勝てるはずの試合を多く落としてしまいました。
ここ数年のチームの低迷は、首脳陣のせいだけではなく、選手の責任です。
毎年の様に、監督の首を変えるのではなく、最低5年間は監督を交代しないでほしいです。

  • 回答者:バッファローズよ奮起せよ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自慢の重量打線もけが人続出で機能してませんしね。

阪神ファンです。
真弓新監督になり 新しい風が吹き 阪神も変わるかと思ったけど
現状では 岡田とフロントが招いた昔の巨人みたいな体質のままで
何も変わらない状態におちいっています。

若手もそこまで育っていない 新井も相変わらず 外国人もただの害人
阪神 今年はもぅ 終了です。

  • 回答者:藤本くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阪神は正直どこから手をつけていいのかわからない状態ですね。
平均年齢がちょっと高すぎる気が・・・

千葉県人ですが、日本ハムの大ファンです。
こちらは7月下旬のロッテ戦を見に行ってきました。
9回2死からの大逆転のゲームです。久しぶりに大興奮しました。
ところで、まだ安心はできませんね。SBがピタッとついてきています。
正直言って怖いです。

優勝のために今後奮起してほしい選手は・・・・
田中選手:本来のバッティングができていない感じ。出塁率をもっと上げてほしいな。
スレッジ選手: 威圧感のあるバッティングで相手投手に恐怖感を与えてほしいですね。
二岡選手:良くなりつつも、もうひと頑張り。がんばれー!
武田勝・藤井・多田野選手:1点取られても後続を抑えていくような安定感が
足りないないなあー。思い切っていこうよ。

私が監督なら・・・・・(マニフェスト)
中田選手の出場機会を多くして1軍で勉強させます。
スウィーニー選手を中継ぎに回します。ランナーが出なければロングリリーフも!

  • 回答者:oOo (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢介は一時3割超えたんですけどちょっと調子落としてましたよね。これからシーズン終盤にかけてまた上がってくることを期待しています。
スレッジはね・・・正直今期限りかな・・・とあきらめてます。どんなにまじめで性格よくても高い給料払ってこの成績じゃファンは納得しません。日本人の新人に関してはかなりいスカウトするんですけど外国人に関しては外れっぱなしです。今後盛り返してほしいところですが。
二岡は何だか妙な思い入れができてしまって(笑)坪井並みに私の心をわしづかみにしています(笑)
先発投手はダルに続く安定感のある投手が欲しいですね。八木は今季頑張ってますけど、まだまだ長い回投げれてませんし。
スウィニーは安定感がないんでちょっと不安です。直球が走ってなくて苦しい感じがします。来年は外国人選手総入れ替えでしょうか。

中田はそろそろ1軍定着でいいんじゃないかと…2軍とは言えあれだけ打ってますからね。梨田さん頼みます。

私は、ねっからのドラゴンズファンです。

開幕当初の期待が去年までと比べ小さかった(ウッズ、中村紀の穴と憲伸不在)ので、

ここまでよく戦ってくれているのが本音です。

悪い意味での誤算は、谷繁のケガ(今は戻ってきましたが...)くらいで、

良い誤算がいっぱいで...
・浅尾、河原のセットアッパーの定着(浅尾は先発からの降格ですが、結果オーライって感じで)
・4番ブランコの思わぬ活躍
・先発投手 吉見、川井の台頭
・井端の首位打者独走
・藤井のスタメン定着

ここからの戦いは、スタメン選手がどれだけケガをせずに出続けてくれるかにかかっていると思います。

お互い頑張って、是非日本シリーズで会いましょう^^

  • 回答者:qaswert (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が付いたら巨人に迫ってましたよね。派手さはないけどいいチームに仕上がってますよね。
ウッズが抜けたけど、ブランコ補強できてうらやましいです。うちの外国人ときたら…(笑)

ひちょりの調子が上がって来た所で骨折はチームに取っては痛いですね。
そして稲葉さんの欠場。
他のチームなら大変なのに何故か強い日ハム!
外人選手に頼らなくても自前の若手選手育成が上手いからだと思います。
ファームで頑張ってる中田翔や他の若手選手達が早く一軍で活躍する姿が見たいです。
私の期待若手選手は、鵜久森選手とダース投手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鵜久森もいい選手ですね。いい男だし。右の大砲ってことでは金子洋平にも期待してるんですけど。森本抜けて外野手手薄なら1軍にあげてやってほしいです。
投手は北海道絡みの植村に期待しています。稚内の2軍戦では好投したそうなのでこの調子で頑張ってほしいです。

ヒメネスは首だし、ボッツは無駄飯食いだし、スレッジは今一だし、ろくな外国人がいないよな!小谷野の守備がさえてきたのがうれしいね!小汚い口髭を取ってほしいんだ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開幕前には左腕の外国人投手がいたようないなかったような(笑)
小谷野のヒゲは確かに見栄えが悪いんですけど・・・

ロッテファンです。
不安だった中継ぎ以降の投手陣がやはり良くありません。
そのためか先発陣にもなんとかしなければというプレッシャーがかかって、悪影響が出ているような気がします。
打線も1イニングに10点以上取ったかと思えば、ノーヒットノーランに何度もあいそうに(いずれも日ハムさん相手ですね)と、ムラがあります。
今年はプレーオフ進出は厳しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーズン途中にボビーの後継候補が取りざたされてるくらいですしね・・・選手を含めた現場よりもフロントに問題がありそうな気がします。
能力の高い選手が多いだけにしっかりとした方針というか、指針というか、方向性さえ間違わなければいい状態に戻ってくると思うんですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る