すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiやTwitterなどのプロフィール画像は
どこから皆さんもって来ているのでしょうか。

自分で撮った写真ではなく、
ネット上からとれる(画像サイト)ものなのですか?
初心者な質問ですみません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:分かりません
  • 質問日時:2009-08-10 12:30:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

著作権などがよく分かっていなかったのですが、
Twitterを見ていると、
よくこんな面白いものがあるなと思っていたので
勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

自分で撮影した写真(主にペットの写真)を使っています。

余談ですが、同じく私が撮影したペットの写真を
他人のプロフィール画像に勝手に使われたことがあります。
(しかもわざわざ足跡辿って私のページまで来て
 「画像パクんないで!」と言われました・・・。)
著作権等を無視した画像を使っている方、多いですよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は自分で撮った写真です。
どこかのサイトにある画像を用いるのは
色々な権利(肖像権、著作権など)の侵害に相当する場合があるので遠慮しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はここからもらってみました。
http://free-icon.org/13animal/index01.html

他にも無料で個人使用できるものは多々あるので
「無料 アイコン 素材」などの検索で探してみてください。
注意事項をよく読みましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の写真や画像を使用します。
他のフリー写真や画像を使用しても良いんですよ。
ただし、フリー以外の写真などは
絶対使ってはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットで色々と巡っている時に見つけた写真を保存して使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る