すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

姑が子供の服や私の服を送ってくれるんですが趣味が合いません。

子供服は何度かデパートに買い物に行ってこういう系統の服が好きと
伝えているので大抵は合いますがたまに的外れな服を買ってきてくれます。

私は主人にお小遣いをもらってないので服を買っていないと思われている
らしく自分が着なくなった服を送ってきてくれます。
誕生日のときは一緒に買い物に行って選ばせてくれて買ってくれるので嬉しいんですが。。

姑は50歳で私は23歳なのでどうしても姑が着る年代の格好が似合わないし
趣味も全く違います。

断れないので家にどんどん着ない服がたまっています。
収納しきれなくなってきているので何着かオークションに出したりもしましたが
やはり若い方向けでないのか売れませんでした。

姑と会うときは失礼にならないように極力頂いた服を着るようにしています。
何か良い収納方法はないでしょうか?
マンション住まいなので収納にも限度があります。

  • 質問者:服の収納教えて!
  • 質問日時:2009-08-10 12:51:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれも一応ブランド服なので圧縮は避けた方がいいかと思ってましたが
どうせ着ないので圧縮しようと思います。
ありがとうございました。

収納に困るほど沢山いただいているのであれば、
古いものは、捨てるなどの処分をしてしまって、
構わないと思いますが・・・

どうしても取っておかなければ、というのでしたら、
着ない服を、布団圧縮袋(小)で小さくしぼませてしまう、
という手があります。
いらない服なら、シワがついても問題ないと思いますし。

まぁ、着れないこともない服は、あなたの趣味を考えて購入したもの、
たまの的外れな服は、姑さんが着て欲しいと思う洋服
なのではないかと思いますが。

  • 回答者:たまには自分の趣味も発揮したくなる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供の服も私の服も送ってきますが.合わないので着せていないです。
そのうち私の服は送られなくなりホッとしました。
子供の服は学校に着て行くだけに着せたり友達にあげたりしてます。
私もとても迷惑でした。
せめて下着類にしてくれればいいのにって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に収納が限度があり、自分の服はあまり増やせないと
お話しした方が早いと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくの親切心ですから、断ったりせずに、なるべく着てあげてください。いらないものは古紙回収業者が引き取ってくれますし、まとめて布団圧縮袋に入れるのも手です。
とかく嫁姑の関係は実に些細な事でこじれるものです。やんわりとと言ってもなかなか難しいものです。一切何もしてくれない方と比較したらとてもありがたい事だと思います。

===補足===
自分方の親族が死に絶えて、本当の孤独を味わう時が来なければ、なかなか感謝の気持ちは湧かないものなのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで売れないならフリーマーケットするかリサイクルショップへ持っていくか。です。収納にも限界がありますので。何となく言えないですか?普段着てる感じが伝わると趣味が違うってわかりそうなのにね。でもうちの姑さんも同じです。子供の服も私の服も時々買ってくれますが本当に合わないです。色もひどいです。子供服は姑さんの前だけ着せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収納方法を考えるより、やんわりと服の趣味がちがうと
言ったほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

古着屋さんにまとめて売ってはどうでしょうか?
私は何グラムでいくらという古着屋へまとめて売っています。
私が行っている古着屋さんは、海外にまとめて輸出しているらしいので、はやり廃り関係なくグラムで買い取ってくれます!
オークションだと、なかなか売れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る