すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日スーパーへ行って気が付きました。
野菜ジュースを選んでいる時
冷蔵コーナーに置いてある野菜ジュースは紙パックの物で
室温コーナー?陳列棚に置いてあった野菜ジュースはペットボトルの物でした。
陳列棚には紙パックのものは置いてありませんでした。

ペットボトルは、室温でも保存が出来るけど
紙パックは、室温で保存は出来ないのでしょうか?
どちらも未開封の場合です。(当たり前ですね^^;)

毎日、買いに行くのが面倒なので紙パックで室温保存が出来るなら、と思いました。

ペットボトルは、少々値段が高かったので紙パックを購入しています^^;

===補足===
先ほど、大抵のパックの野菜ジュースは加熱処理してありますので、
常温保存OKだと思います。とコメントを頂きました。

近所のスーパーでは見つけられないので
常温保存OKの野菜ジュースをご存知の方のコメントもお待ちしております^^

  • 質問者:できるかな?
  • 質問日時:2009-08-10 15:34:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事有難う御座いました。

大きいタイプの常温保存は出来ないですね^^;
諦めて毎日スーパーへ通う事にします。

お返事有難う御座いました

並び替え:

紙パックには2種あって、
小さい無菌充填のものは常温保存可能で、
大きいものは要冷蔵になっているのだそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210653807

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいタイプでの常温は無理なのですね
残念です

紙パックは牛乳の1Lのような容器のものですか?
多分常温保存はできないでしょう。
この容器では無菌充填ができない容器なので、期限が短いはずです。
200mlのストローをさすタイプ(ブリックタイプ)は無菌充填が出来るのでスーパーでも常温で保存されてます。

===補足===
通常のスーパーで扱いは少ないですが、ネットでは1Lのテトラパックタイプ(常温保存可能)あるみたいです。
安いかは自分では判断しかねます。
http://item.rakuten.co.jp/cherrybell/yasaiseikatu/

http://item.rakuten.co.jp/benkyo/10001995/

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、1Lの大きいタイプです。
やはり、大きいタイプは構造的に無理なのでしょうか
スーパーで探しても見つかりませんでした。

URL有難う御座いました。
拝見しましたが、スーパーで買うものより
少々、お高いですね^^;

紙パックの種類によると思います。

200mLとかは
直射日光を避け常温にて保存して下さい
と書いてあるのが多いと思います。

1000 mLのような牛乳パックサイズですと
要冷蔵が多いかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~
200mlの小さいタイプは、常温ですね。
1000mlでは無いのかもしれないですね^^;

紙パックのものの「保存方法」を確認してください。
常温保存となっていれば常温OKです。
大抵のパックの野菜ジュースは加熱処理してありますので、
常温保存OKだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、違うメーカーの野菜ジュースを2本買いましたが(紙パック)
保存方法を確認してみたら
どちらも、冷蔵保存になっていました
常温保存OKの野菜ジュースってあるのかしら?

お返事有難う御座いました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る