すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蚊が鬱陶しい季節です。
血でも吸われると必死に逃がしてなる物かと追っかけます。
そこでみなさんに質問です。
もし蚊に血を吸われても痒くなければ、腫れもしない病気も運ばないような虫だったらどうしますか?
気にせず蚊取り線香もつかいませんか?
それでも虫除けスプレー等をつかいますか?

  • 質問者:車内の蚊はウザイ
  • 質問日時:2009-08-10 18:21:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
回答を観ていて気になったのでこちらの質問にも協力してください。
http://sooda.jp/qa/164114

並び替え:

目の前を飛び回られると鬱陶しいし、
夜中は羽音で練れないので、
アースマットは必須です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるので蚊取り線香をつけます。
たとえ痒くなくても血を吸われるのは、
頭に来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血をすわれる事がいやなので、かゆくならなくても蚊取り線香を使います

  • 回答者:りか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし害がないのであれば、気にせずほっておきます

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退治します。

寝ているときに耳もとで

いやな音がするので

蚊取り線香を使っています。

腕に蚊がいるのを見つけたときに

すでにさされた後でものすごい

かゆさになります。

そのときはつねってかゆいのを我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・羽の音が苦手なので・・
退治します。はれなくてもかゆくなくてもたたいちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも退治します。

寝てる時、耳の近くで飛ばれると、うるさいので。

  • 回答者:ブーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも、

血を吸われればスプレーを使って、退治します。

蚊が飛んでいるだけで嫌です。

  • 回答者:けーき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしそうだったら何もしませんね。
かゆいのが嫌だったり、病気が気になるから
対策してますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶんぶん飛んできたら邪魔なので虫よけスプレーを使うと思います。
出来れば殺したくはないですね

  • 回答者:うっとおしい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血を吸われる方は、ほっておくでしょうね。
でも、寝ている最中での蚊の飛ぶ音には参りますよね。蚊取り線香を使います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊の音?が嫌いなので
何も考えずにベーぷを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気を運ばないかもしれないけど、どこにとまったか分からないため汚くて嫌です。

今ほど徹底的に対策はしないけど、気になったらスプレーなどすると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そういう条件で蚊が吸っている感覚もなければほっておくでしょうが、
感覚があれば、知らず知らずたたいてしまうでしょう。
蚊であれ蟻であれなんであれ、虫が皮膚の上を這いまわる
あのこそばゆい感じが大嫌いなので殺します。
ということで、蚊取り線香もスプレーも使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みつけたらちょっとは手でたたく努力はしますが、
基本ほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が肌に乗っているときのむず痒さは好きになれないので、使います。

  • 回答者:ニックネーム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺された跡が痒くて腫れるから叩きたくなります。
刺されても害がなければ、許せます。

キャンプに行くと、屋外で蚊取り線香をいくつもたいている人を見かけます、
他の虫がたくさん落ちています。自然の中に入る時はもっと考えてほしいものです。

  • 回答者:たたき落とすまで寝られない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血を吸われても痒くなければ、腫れもしない病気も運ばないのであれば必死で退治しようとは思わないかもしれません。
見つけたら手でパチンと殺すくらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときうるさいなら蚊取りを使うかもしれませんが、普段は手で追うだけだと思います。
なんか小さくて煩わしい虫でしかないかな。

  • 回答者:(@~@) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くなく腫れなくても蚊の声が嫌なので蚊取り線香を使います。

  • 回答者:yuu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺虫剤は使いませんが、食事時などに寄ってこられたらやはり手で殺しますね。
他の名も知らない虫と同様です。

悲しい性です。

  • 回答者:殺生 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫が大嫌いなので、たとえ無害でもそばに現れてほしくないので対処します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう条件でしたら『夏がきたなぁー』と風物詩として楽しむかもしれません

でも寝ている時にあの羽音がしたらいやなので
やはり室内にはいってきたものは対応すると思います

他の虫もそうですが
基準は『室内にいるかいないか』になりそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝も刺されました。
飛んでいる蚊を叩くのは難しいので、とりあえず自分に止まってから叩きます。
その方が確実なので。
虫は嫌いです。
自分の視野に入ったら最期って感じ。

蚊取り線香は喘息があるので使わず、電気の蚊取りを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害が無ければ無視してしまうと思います。
刺された後のかゆみさえなければ、そんなに気になりませんから。

  • 回答者:都 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されて、赤味が出るようなら、痒くなくても用心のために防御策は講じると思います。

それに音も鬱陶しいですし。

  • 回答者:リンリン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に害がなくても、傍にいるだけでうっとうしいので
排除する努力はします。
存在するだけで許せません。

  • 回答者:きらい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実害がなければ気にしません。というか、蚊の存在にすら気づかないんじゃないかと・・・。
線香もスプレーもタダじゃないので、わざわざ買ってきてまでの断固たる殺意はなくなりますね。
夏の平和のためには、そうなってほしいものです。

  • 回答者:夏の殺し屋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くなくても刺されたらチクッとします。
だから蚊取り線香を使うと思います。
眠るときに耳元で飛び回れたらうるさいですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。
基本的に虫が大嫌いなので
それが部屋に居ると思うだけで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を座れる以外こちらにマイナスがなければ、特に気にしないと思います。

  • 回答者:白菜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使います。鬱陶しいですからね。

  • 回答者:l (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音が気になるし、顔のまわりをブンブン飛んでいたら、
使ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腫れたりかゆくないなら、血を吸わせてあげるかもしれません(笑)

でも寝ている間に耳元で飛ばれると音がうるさいので、
寝るときだけは蚊取り線香をつけるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害がないのなら、バッタやとんぼやかまきりと同じですね
特別なにもしないと思います。
身体にとまったら、はらうぐらいのことはすると思いますが
基本的には何もしないです。

  • 回答者:きこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も害がなければほっておきます

クモも家にいますが見たら外に逃がすくらいで
大概ほっておきます
害のない(人間に不快な思いをさせない)生き物は
成るべく駆除はしたくないです

  • 回答者:蚊も子孫残さないと~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。気にならないから。

  • 回答者:ファ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も害がないなら何もしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血をすわれるだけで嫌です。体にくっつくだけで嫌です。
なので、虫除けスプレー等を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいません

蚊が悪いのは吸うことではなく、吸うまえにへんなものを人体に入れることです

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くなく.腫れず病気も運ばなければ気にもしないでしょうし.気にならないですね。
痒くないのだから気がつかない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くなったり腫れたりしない=不快感がない(というより、刺されても気づかない)
病気を運ばない=衛生的に問題がない

ということで、全く気にしなくなると思います。
もともと蚊取り線香や虫除けスプレーの類は好きでないので(化学物質が心配)
使わなくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺されて一番いやなのは強烈なかゆみと、病気の媒介となることです。
これがなければ知らない間に血を吸われても、大して気にはならないと思います。
不快なことがなければ蚊取り線香も、虫除けスプレーも、
自分にとっては要らないものになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり使います。
部屋の中で虫が飛んでいると落ち着きません。。。

  • 回答者:ちこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでる音が気になって仕方ないので虫除けを使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん存在すら気にしないでしょうね
気にならないから敵対行為(蚊取り線香・虫除けスプレー・たたき殺す・殺虫剤散布)もしないです
ぷーんと言う音が耳につきますがたぶん我慢します

そんなにうっとうしくないからかえってかわいく見えたりするかも

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にしません

というか、今でも全然気にしてません

現在10か所くらい刺されてますが、

あんな小さな虫が私の血を必要だっていうなら、

いくらだってあげます

痒いのはちょっとうっとおしいんですけどねぇ

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前以外だったら放っておきます。
ただ、目の前をウロウロしすぎたら鬱陶しいので何かしらの対策をします。
キンチョールでサーっと退治するかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも虫除けスプレー等をつかうと思いますあの音も煩いし

  • 回答者:q (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままにしておくと思います。
また現れたらそのときにしとめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くもなく 腫れもしないなら 吸われても気にしません。
しかし、寝ているときの
 プゥゥ~~~~ン って音
あの時だけは 抹殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うと思います。寝てるとき、耳元で飛ばれると、鬱陶しいことこの上ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもやっぱり羽音が鬱陶しいので虫除けスプレーや蚊取りマットをフル活用します。

  • 回答者:私って残酷 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほったらかしでしょうね。
もともと虫が大嫌いというわけではなく、青虫なども別に平気で放置なので、蚊も自分に不快は症状をもたらすわけではなければ何もしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの羽音が気になります。
寝ているときに耳元に飛んでくると目が覚めますから、蚊取り線香ばっちり使います。

  • 回答者:徳明 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に虫がよって来る時点で、いやだと思うので、いままで通り、蚊取り線香も使うし、虫除けスプレーも利用すると思います。
一番蚊で嫌な思いをするのは、部屋を暗くして寝ていると、耳元で「ぷ~」という音。こうなるといつ蚊に食われるか気になって、蚊を殺すまでは眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、いい質問ですね。拍手。
たしかに、あのうざい羽音というのは、
その後吸われてかゆくなるのが刷り込まれているからうざいのであって、
座れてもかゆくも腫れもしないのなら無視するようになるかもしれませんね。

よくアフリカのライオンとかが体中にたかるハエに対して
やる気なさそうにチンタラ尻尾で追ってますが、
あんな感じになるのかも。

  • 回答者:透明志望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも血を吸われるのが嫌なので、絶対に蚊取り線香使います。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒くも腫れもしないなら、放っておくと思います。
(疫病の感染源って考えると、
殺虫剤使った方がいいのかもしれませんが、面倒くさがりなもので。)

ただ、現実は痒くて、2センチ径で腫れあがって、中心が5ミリ径ほど陥没するので、
殺虫剤は必需品です。

  • 回答者:体質とはいえ辛い (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝てるときに、あのうるさい音「ブーン、ブーン」には我慢できません。蚊取り線香プラスキンチョーマットで抹殺します。

我が家のやさしい娘は、蚊の羽に消音装置を付けてあげたらと言っていますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カワイイですね
蚊に消音装置つけたら気づかれずに吸いたい放題です。

なにも不快なことがないなら、無視します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなれば対処しなくなると思います。
そこまでして殺す理由もないように思います。

もっとも現実は、私も質問者様と同様ですよ。

  • 回答者:うーむ… (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも虫除けスプレーなどで駆除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放っておくと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の近くだとうるさいので、
スルーは出来ませんが、
今よりは甘くなると思います。

===補足===
防御が甘くなると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る