すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北朝鮮のイメージカラーは何色ですか?1色でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-10 19:26:56
  • 3

並び替え:

何故か白です。
白って日本人にはいい印象があるはずなのですが
あの国のあり方を見ていると
全く何もかもを、霧や雪や布で覆ってしまって隠しているように思えるので
白ですね・・・。

  • 回答者:イメージって不思議です (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な「赤」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ黒です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一色は難しいですね
軍服のカーキかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒をイメージしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。
国旗からのイメージですが、きれいな赤ではなく、どす黒い赤です。

  • 回答者:シンプル (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どす黒い赤 です。。

  • 回答者:クロベー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗から赤が容易に想像できますが、私は「灰色」です。
生活の全てに制限があって、服も建物も何もかも自由に飾れないのではないかと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐんじょ色です。 やり方も汚いので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。
国民は灰色の中に閉じ込められています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤です。
共産主義、国旗のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみ色です。
何もかもがグレーなので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強引で血なまぐさい赤です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ですね。そんな感じします。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国旗から 赤 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北といえばやっぱり赤です。

  • 回答者:kotan (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレー 灰色
うさんくさいとゆーか、そんな感じだから。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージカラーは赤色だと思います。

  • 回答者:ハッピー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

灰色です。
本当は、黒と言いたいのですが
黒は、礼に通ずる色なので避けました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹黒いイメージで「黒」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぶねずみ色ですね。
汚すぎますし。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も黒ですね。
支配者の腹も黒けりゃ、国の将来も真っ暗です。世襲をしているようじゃね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪のイメージで黒です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色ですね!そう思いました。枯れていますしね。

  • 回答者:m (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤」です。
キムチカラーなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダークグレー(黒が強い灰色)です。
やはりそんなイメージしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒。

悪の中枢ですから。

  • 回答者:朝鮮 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレー(灰色)。

何か企んでいそうな感じがするから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のイメージがあります。
どす黒い感じ。闇の世界です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



どす黒い赤

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色でおねがおします

  • 回答者:hp (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーキ色ですね
軍服、戦車、戦闘機の色のイメージ

  • 回答者:_ (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に浮かんだ色は

やはり、「赤」 でしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る