すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさまの、しりとりの切り札をくださーい♪

しりとりをしている時にしかあまり出なくて
しりとりになると必ず出てくる語句って何を思い浮かべますか?

今日なんとなく知り合いとしりとりになりましたが、その話題で大笑いしながら帰ったのでここで聞いてみたくなりました!

一番人気はなんだろう?とか・・・
何も気にせずどんどん思いついたものを回答してくださいね!

本日23時半に終了致します☆

===補足===
いい加減に風呂はいれよと怒られましたのでそう致します^^;
あとで見るのがとても楽しみです!よろしくお願いいたします♪

  • 質問者:睡蓮
  • 質問日時:2009-08-10 20:16:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、しりとりの達人ばかりでとても楽しく拝見させていただきました。
次回のしりとりの勝利は確実です(笑)
ありがとうございました!
おやすみなさい☆*゜・。・明日も良い日で(^‐^)v

まで詰まった時に、「マイマイカブリ」を使います。
とで詰まった時に、「トムソンガゼル」を使います。
ごめんなさい、こんなの多分私だけだと思います・・・。

===補足===
ベスト回答に選んでくださって、ありがとうございました。
誰も使わない単語なので、私の必殺技なんですよ。
でも、大笑いされます。

  • 回答者:まにあっく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはははは!
もう最高です(笑)本当に声出ました。
ウケまくりです。。。。

並び替え:

ズ って少ないんですよ!
ズッキーニ
図画工作

必ず出ます。

あと ル
ルービックキューブって 出尽くした最後には絶対いいます。

===補足===
ズッコは意味不明~♪そうそう、ズックもいいますよ。
ハッ、ズゴックもいけますね☆

  • 回答者:とくめいっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味不明なズッコとかもでますね。。

すいか かもめ めだか ・・・
3文字が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ら」が出てくると、「ラムネ」「ランドセル」「らっこ」
「る」が出てくると、「瑠璃色」「ルンバ」
って言います。

普段の会話では、あまり出てこないです。

  • 回答者:風呂上り (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたっルンバ!
やたらルンバなんですよね(笑)

はい。 僕のあくまでも勝手な思い付きからね …

  きつね ねぎ ぎしんあんき きもち ちなまこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに日ごろあまり使いませんよね。。。。
そういうシリーズって楽しそうですね!

皆さんも言ってますが、ルビーです!!
ルはなかなかないです。
風邪薬の「ルル」とか言って、それはなしと言われます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルル!でますでます(笑)

りんご、ごりら、らっぱ、ぱらしゅーと、とり・・・りんご?で
さっき言ったやろ~ですね。
ついでにもうひとつ
りす、すいか、からす、もよく使います。
特定の言葉ではなく、流れで良く出てきます。

  • 回答者:つみれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つみれも使えますね!

ルールが最強です。 他にルーマニア、留守番電話です。

「る」が癖ものですから、ルビーは、よく出ますが、その返しで。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビイです。
私の日常会話で出てくることは、まずありません。

  • 回答者:ヤマモト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルビーです。
ルでよく使いますが、普段は使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラ が思いつきました。

普段の会話で、この名称が出てくる方は、
かなりマニアックだと思います(笑)

  • 回答者:全員B型 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!
ゴリラを操るのは至難の業ですしね。。。

例えば、
カタツムリの別名”デンデンムシ”や”マイマイ”、
カラスの別名”慈鳥”
など

マニアックで専門的な分類上の呼び名、日常の会話ではあまり使われない別名や、
普段目にすることや耳にすることのない生き物や植物の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもない動植物もよく出てきますよね!
ヤンバルクイナとかまで。。

いい加減嫌になったら「ん」のつく単語で強制終了します。

「そーめん」とか・・・・・・。

  • 回答者:伊賀の抜け忍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニンニン♪

必ずと言っていいほど

「りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツ→ツル→ルビー」ときます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツルは意外に思いつかないですねー
めもめもです!

瑠璃色です。
「る」の時はまずルビーが出ますが、それでも詰まったら切り札は「瑠璃色」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ろ」で終わるのと相手に王手ですしね!

座敷わらし
ぬらりひょん
一反もめん
ぬりかべ

とか・・・
しりとりだけでなくポイントサイトの検索でもしょっちゅう無意識に打ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!
ぬらりひょんーーーー!検索でまで。。。。。。

りんご ごりら らっぱ ぱんつ つるっぱげ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さいごでどっかーーーんでした(笑)
夜中にひとりで笑うのもなんですが、もう止まりません!

留守番電話
ルビー
ルイジアナ

図画工作
図形
随筆

「る」と「ず」で詰まることが多いので、この2つは普段からストックしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと緻密な計算の元にしりとりを!
ずいずいずっころばしも入れておいて下さい☆

きりたんぽ
わははほんぽ

どうにかして、ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽ を出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

攻め方できましたかー☆
ぽ・・・ぽーーーーー・・・・ぽっぽーーーーー!^^;
ポポンS!

おまわりさんがだめなので~の巡査部長、とか発展し
~会社専務とか、訳分からんことになります。
最後は~商店街の魚やの前を自転車で通りながら今日なにあるのと聞くおばさん~~の眼鏡の色とか。。。

  • 回答者:どむどむ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言葉ながっ!(笑)
すごく楽しいしりとりになりそうですね!

りんご ごりら らっぱ パンツ つみき 

りんごはしりとりでは絶対1回は出てくるし1番人気でしょうね

  • 回答者:よくやったなぁ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんご好きな人がしりとりになると増えるんですよね(笑)

ロシヤ、野蛮国、クロパトキン、金の鳶

  • 回答者: 匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと遊びでは使えませんが(苦笑
ご回答ありがとうございました。

私も「しりとり=ルビー」というぐらいに、ルでワンパターンにルビーと出てきちゃいますね。
普段はルビーなんて全然縁がないのに。
ルは本当に困ります。困った時は「ルール」で切り替えしていますが、それも一度切りです。
ちなみに「リ」だと必ず一発目は「リンゴ」です(笑)、で、そのあと「ゴリラ」(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「る」はほんと、困りますよねー
苦し紛れに、ルミ子小柳とか、無理やり読んだり(笑)

もう出たかな~~?出ていないことを祈ります!いきますよ~

リッツクラッカー!!
あと、ルンバ!!

リッツクラッカーはクリスマスのカナッペの時ぐらいしか
あまり積極的には話題に上りませんからね。
ルンバなんて、まして。話題に上ることは滅多とありません。

  • 回答者:ピコレット! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃっはははは!
あるある、リッツクラッカー(笑)
しかもルンバできましたね?できる!

留守番電話

です。普段使う事なんてないのに、しりとりになると「留守番」だと負けるので絶対といっていいほど使います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その「る」がありましたかー☆
これは使えるのルー大柴です!

「ルビー」とか「らっぱ」とか「らっきょう」とか
ら行ですね。
普段の会話ではあまり使いません。
「りんご」も私は普段使わないですね。
果物食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「り」でリンゴを言うと「もーー」って言われますよねー

「ルビー」
「パンツ」
「トマト」
「ミミ」
「モモ」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リンゴ」が良く出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビードロ

「び」で始まるのってなかなか無いです

  • 回答者:将棋 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですよねーなかなかありません。
あとは・・・・
び、・・・・び、び・・・・びびびのねずみおとこ!

ねこ→こま→まり→りす→すいか→かめ→めがね→ねこ

どれも切り札になると思いますよ。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めもめも・・・・ももんが!(違

いっぱいありがとうございます☆

りんご☞ゴリラ☞ラッパです。

小さな頃からこの語句に馴染みがあります^^

  • 回答者:ハッピー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指がっ(@@)すごいですね!
ぱ・・・・・パンク!

「パンツ」ですね。
ラッパが定番であるように、次に必ず「パンツ」です。
しりとり以外で「パンツ」という単語を使うことはもうないですね(笑)
大人になると「下着」とかって言いますし。

===補足===
> いい加減に風呂はいれよと怒られましたのでそう致します^^;

ウケてしまいました。
そういえば子供の頃は、そう言われると、
「あーあ。もうすぐ入ろうと思ったのに。入る気なくなった」
とか、入るつもりもなかったくせにそんな文句を言ってた記憶があります^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃははは!
普段パンツを連発してると変な目でみられますしね。。。
パンツ・・・・・つ・・・・つんつくつん!
・・・・・・追伸・・・・・・・・
そこで、「入る気なくなった」のた・・・・・た・・・・たんたんたぬき!

もういいですね^^;
補足コメントまで楽しくありがとうございました☆

「積み木(つみき)」です。
しりとりの時は必ず言ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つみき・・・・き・・・きつつき!

「りんご」です。
最初が「しりとり」の「り」から始まる場合が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

り・・一番行き詰るポイントですね!
りんごときたらゴリラですね、なぜかいつも^^

ルビー
ルーマニア

「る」はなかなかないですから難しいです
上の2つが出たら私はもう降参かも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーマニア!
静かにウケました。。。。(笑)あるある~って感じですね!
ルーマニア・・・ルーマニア・・・・・あ・・・朝!

それは「らっぱ」でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ずでてきますよねー
ラ行ってなかなか無いんですよね^^
らっぱ、らっぱ・・・ぱ・・・・ぱっぱらっぱ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る