すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どんなときに女性を、色っぽいと感じますか?
男性から、色っぽい女性が好きだといわれたのですが・・・^^;

  • 質問者:マユリン
  • 質問日時:2008-06-28 12:18:04
  • 0

並び替え:

オトコを好きになることです。

  • 回答者:イケナイメン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作り上げるものではなく、内面から出てくるものがいいですね。
昨日今日では身に付かないかもしれませんね。
やはり、周りの目を意識する事ですかね、
たとえば、電車内で化粧をするとか、人前で何かをするとかは
品が良いとはいえません、男性も好きではないでしょう。
まずは、上品なしぐさを心がけていればいいと思います。
あとは目の使い方かな、あまりやり過ぎるとかえってよくないですよ。

  • 回答者:monmon (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「色っぽい」のイメージは人それぞれだと思いますが、母性的な魅力がある人を一般的にはいうと思いますよ。

イメージですと、演歌歌手なんかは(ひとくくりにして恐縮ですが)色っぽいですよね。ロック歌手やポップス歌手で色っぽいと感じる人はいないです。

テレビドラマでいうと、上戸彩(ホカベン)や仲間(ごくせん)は色っぽいとは感じませんが、蒼井優(おせん)は色っぽかったです。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で言うのもおかしいですが.男性からよく色っぽいといわれます。
40代過ぎてからそう言われますが..なんでしょう
作り上げて計算したものでなく.内面からくる.しぐさや表情.体の線や
選ぶ服でしょうか。逆に自分の欠点を知り.それを補う努力をするかな。
服はシンプルでモノトーンが多いですが.スリットが入ったスカート等は履きます。大胆や露骨ではなく..さりげないところに色っぽさを感じるのでは。
たとえば耳が痛くなりピアスを外すしぐさも反対の手で外すのと.その側の手で外すのとは色っぽさが違いますよね..クロスさせて外す。
内面と外面としぐさがトータルして色っぽさって相手に感じさせられるのでは
ないかなって思いますので..無理に自分を作らないほうがいいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色っぽいの定義は、人によってそれこそ無数にあると思いますが、
比較的良く出る例としては、着物姿とか浴衣、会席で食事を取り分けたり、
裁縫で糸を噛み切る仕草、とかでしょうか。

良く間違われているのは、い「色っぽい」と「セクシー」は違うと言う事です。
「色っぽい:というのは、どちらかと言うとセクシーさよりも、「かわいい」や
「母性を感じる」と言った意味が多いと重います。

と言う、主張自体もわたしの主観なので、人によりけりでしょうか。

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る