すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ミニトマトの保存方法を教えてください

小さいパックに入ったミニトマトを色づけように買いますが
3日目くらいからしわしわになってきます

そうなると見た目も悪いので
トマトソースを作るために冷凍保存にまわしています

新鮮に保つ何かいい保存方法をご存知の方教えてください

  • 質問者:冷凍トマトだらけ
  • 質問日時:2009-08-11 18:36:04
  • 1

3日でしわしわ?!
ぅーん。そんなに日持ち悪いのなったことがないですねぇ。
もしかして温度が低すぎるとか?
パックから出したまま冷蔵庫とか?

パックに入れて野菜室に入れてたらもう少しもつような・・・。

温度が低すぎるとかだったらパックを新聞紙で包んでみるのはどうでしょう?
無理なら使い切る量以外は早めに冷凍のが栄養からもお進めですね。

暑い中料理は大変だけどお互い頑張りましょうw

  • 回答者:トマトー。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミニトマトを買ってきて冷蔵庫に入れる際にひと手間かけてください。
ミニトマトをビニール袋かジッパーバックに移す。そしてユニチャームの
『シャキッと食感シート』を袋に入れておく。
これだけで瑞々しさが1週間ほどもちますよ。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のTV番組ですが...冷蔵庫にいれて「ヘタを下にしておく」と良いらしいですよ。

3日でしわしわ...傷みが早いように思いますが。
 実にあまり変化が無くても「ヘタ」の部分が、しおれてくるのはよく有りますけど。。。早く食べるのが一番ですけどね。

  • 回答者:美味しいね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る