すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のゆでうどん。
冷やしにするとあまりおいしくないような気がするのですが皆さんは冷たくしても召し上がりますか?
茹でてから?そのまま洗うだけ?
何かコツなんぞあるのでしょうか?
よければ教えてください!

大変申し訳ありませんが今日のことなので早期終了させていただくと思いますが、それでもよろしければ回答お願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-11 19:41:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

今からやってみます^^

物によるんです。

3個入りで売っていて、日持ちのするものは硬いことが多いので、
少しゆでて柔らかくしてから冷やして食べます。

1食又は2食入りで日持ちのしないタイプは比較的柔らかいのでさっと洗ったら
すぐ食べていますよ。

まぁ、中には硬い物もあるので、触ってみて、少し試食されるといいですね。

  • 回答者:10 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茹でて、流水で洗って、よ~く水切りして、食べます。

  • 回答者:麺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾麺がない時に使ったことがあります。
冷やしうどんに使う時はそのままだと匂いが気になるので
沸騰させたお湯でさっと茹でます。
煮立つ寸前でザルに取って冷水で締める感じです。
ゆでうどんにも柔らかそうなものとコシの強そうなものがあるので
できるだけコシの強そうなほうを買います。

  • 回答者:意外といけます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でてから水洗いして食べます。
1度茹でるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る