すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「補填金」とは、具体的にどのようなものをさすのでしょうか?なんとなく分かるのですが、ちょっとあいまいなので、教えてください。

  • 質問者:かい
  • 質問日時:2009-08-11 20:22:19
  • 4

並び替え:

私の会社で利用していた時

【例】
企業年金制度で、確定給付年金制度だったときに、月々積み立てている年金は、いわゆる運用利回り5%を想定して積み立てている物でした。これが、社会情勢によってそれが満たない時、例えば、3%の運用益にしかならなかったときは、我々に支払われるべき企業年金が、足りなくなります。
これを会社が「補填金」でお金を余分に拠出して、補う時にこの言葉が使われていました。
⇒足りなくなった2%のお金を捻出して補う行為をする

【具体的にさすもの】
具体的にさすものは、足りなくなってしまったお金を、捻出して補う行為

こんな感じでしょうか?

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る