すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

半年以内に手術された方、御身体の調子はいかがですか?
私の妻は、3月に子宮頸癌の手術をしましたが、未だ調子が悪く病んでいます。
あなたの手術はどんなんでしたか?差しさわりのない程度でよいですので書き添えてください。

質問内容が内容ですので、匿名でどうぞ。
出来れば、年代も添えていただければ嬉しいです。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-08-11 20:51:00
  • 0

卵巣の病気で手術しました。
手術自体はそれほど難しいものではなかったらしいのですが、腸が癒着していて
術後、すぐ動けるようになるはずが全然動けませんでした。
手術後ずっと調子が悪く、1週間くらいで退院したもののほとんど寝てる状態で
家事もできませんし、一人でトイレに行くのも大変でした。
3週間後くらいにすごい腹痛におそわれ意識を失い、
病院に運び込まれたこともあります。
今はだいぶ起きていられる時間も長くなりましたが、体の不調や腹痛はあり、
治療があるので月1で病院に通ってます。
治療の副作用も多少あり、しんどいです。
少しずつよくなってはきてると思うのですが、手術前の状態にはまだ程遠いです。
奥さまは精神的にも肉体的にもつらく大変だと思います。
クロベーさんも大変だとは思いますが、しっかりサポートしてあげてください。
生活や家事のサポートと精神的にまいってしまわないようにできる範囲で
ちょっとした楽しく、幸せに感じられることを(お花買ってきたよとか
好物を買ってきたよとか)してあげてください。
病気のときはとても孤独です。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。
詳しい説明で重ね重ねありがとうございました。
家の妻も寝たり起きたりの生活をしています。
いいアドバイスありがとうございました。
感謝!感謝!

あなたもお大事に。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る