すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

プチトマトをプランターで栽培しているのですが
皮が硬く、おいしくありません。
何が原因なのでしょうか?

  • 質問者:菜園
  • 質問日時:2009-08-11 21:18:23
  • 0

トマトの皮が硬くなるのは水のやりすぎから来ています。
プランターでの栽培には問題はないと思いますが土が乾いてくるとついつい水をあげてしまいますが果実が水分を保持しようとして水分の蒸発を防ごうとして皮が硬くなります。
水が足りないのではと思うくらいでも十分育ちますから気をつけられると良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水のやりすぎと日に当てすぎだと思います。
朝日しか当たらない雨に濡れないところに移動して、
(室内でも良いです)
水遣りは土に指を刺して乾いていたらやる程度にすればいいです。

  • 回答者:あとは品種 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る