すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

auのマスコットのリスってどうも気持ち悪いと思いませんか?
絵はまだいいとして、携帯ストラップやマスコットなど立体になった物が特に不気味だと思いませんか?
ドコモダケやソフトバンクの犬はかわいいのに。
まあどうでもいいといえばどうでもいい事なんですが

  • 質問者:auのユーザー
  • 質問日時:2009-08-12 08:59:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

auの携帯を
使ってますが、
auはすべてに
ダ・サ・イ です。

アドレスを変えたりが
面倒で使ってますが、
電話機のデザインも
本当に
ダ・サ・イです

  • 回答者:Katorea (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。昔はおしゃれだったのに。

並び替え:

8年位使用していますが、キャラクターとしてはかわいいと思ったことは一度もないですね。
かわいいわけでもないので、気にもならないです。

  • 回答者:なつやすみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、目や表情があった方がかわいいな~と思います。
私の子供も、リスモよりドコモダケの方が、かわいいと言っています。

そういえば、Sooda!のマスコットのハナチャンも、目は描かれていない、シルエットのみですね。

  • 回答者:光 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でもはなちゃんはかわいいと思います。

2次元だとそうでもないけど立体になると不気味ですよね。
ソフトバンクの犬のほうがかわいいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

テレビやパンフの絵を見ていた時はそんなに思いませんでしたが、確かに立体はちょっと変だと思います。可愛くはないですね。
りすは好きなんです。チップとデールみたいだったらいいのに。

  • 回答者:みゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チップとデールは私も好きです。
auにあんなマスコットを望むのはむりがあるかも。

かわいいとは思えません。

無表情だからかな・・・。親しみがわかないんですよね。

気持ち悪いとまではいいませんが。

  • 回答者:y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに親しみはわかないですね。

それなりにかわいいと思いますが

まとめトークの女装する男の方がよほど不気味です

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、そういわれたらそうかもしれないですね。

真っ白でのっぺらぼうだから表情がないんですよね。だから不気味なんでしょう。
ちなみに沖縄のauのマスコット「auシカ」はかわいいですよ。
http://aushika.ti-da.net/
個人的にはソフトバンクの犬は性格がえらそうで好きじゃないです。

  • 回答者:ケラマジカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。このしかだったらかわいいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る