質問

終了

付け爪をつける時に、専用の接着剤がないんですが
市販の両面テープ(文房具)や、木工用のボンドとかアロンアルファでも代用できますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-08-12 10:30:15
  • 0

爪が痛んでもいいのなら、両面テープでもいいと思いますが、
やはり専用のものがいいと思いますよ。あくまで緊急処置な利用にとどめといたほうが。
木工ボンドやアロンアルファーは、根本的に付け爪がはがれなくなりますので、
絶対にやめましょうね。
はがすのに病院に行かないといけなくなります。

  • 回答者:代用はキケン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両面テープはまだいいですが、

ボンドやアロンアルファは取れなくなったら大変です。


気を付けてください。

  • 回答者:ケイケ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両面テープはまだOKですが、ボンド・アロンアルファは絶対ダメです。
とれなくなってもいいのなら、止めませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付け爪を一時固定すると言う点においては、出来なくないですが、はがす時にはどうするつもりですか?両面テープならはがせるでしょうが、アロンアルファだと、爪ごと剥がすなんて無理でしょうから、付け爪を削るなどになると思います。
あとのことを考えれば、きちんと専用のものを購入する方がいいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る