すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学時代の人たちむかつきすぎ…

中学時代はなぜか孤立したりぽつんとなることが多かったです。

何もしていないのになんか嫌がらせされたり嫌なことをいわれることが多かったです。 とくに親しくない人、こちらからも話かけない人たちからいわれていました。 男女とわずです。

高校に入って朝通学をしてたら中学時代に嫌味をいってきた人とその友達らしき人がいてにたにたこちらをみていました。私は何もいわず無言で通りすぎました。 そしたら「あほちゃう、あれ!!」と大声でいわれました。腹が立ちました。 振り返るのもあれなんで通りすぎました。

よく知らない人からいわれてびっくりしました。一度も話をしたことがありません。 嫌味をいってきていた人も、全く親しくなくあまり話をしたことがありませんでした。

よく知らない人に罵られたり嫌み、嫌がらせをされてきましたが、なぜなんでしょうか? 不思議です。

関わりがないのになあと思います。

もし高校が同じだったら何かいわれていたでしょうか?

勝手に相手が行ってきていました。

通学途中で関わりあいのない接触のなかった人に罵られる理由が分かりません

  • 質問者:ムカつく!!
  • 質問日時:2009-08-12 11:50:36
  • 0

無視です。
相手にするのは時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

時間の無駄ですよね。

こっちはなんとも思ってないの日勝手にいってきてわけわかめです…

並び替え:

すごい悔しいでしょね。
とりあえずはそんな馬鹿な人間は気にしないほうがいいです。

  • 回答者:df (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありましたが.なにかカラカイたくなるという感じじゃないかなと思います。
毅然とした態度で無視していればいいですよ。

私なんて公衆のトイレでイチャモン付けられたりして.しばらくは黙っていたけど調子に
乗ってきたから.首元の服を鷲づかみしたら.他の女の子が「ごめんね~ちょっとイラついてたみたいで」と仲裁に入りましたのでそのまま出ました。

他でも私の時はよく喧嘩を仕掛けられましたが無視してましたよ。
カラカイがいがあるタイプだと何か言ってきたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毅然とした態度が必要ですね。

私も同様の経験があります。
凄くイヤですよね。
ああゆう事をする人は人の痛みの分からない奴らです。
気にしないで、今の生活をエンジョイしましょう。

  • 回答者:ここ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いやすい雰囲気を持っているのでしょうね。
こいつなら言い返してこない、取り巻きがいないからいじめたところで
何の被害もない・・・とタカをくくられているわけです。
そういう子を狙ってからかってくる最低な人間もいるのです。
こそこそ陰口を言うのではなく、あなたに聞かせることが目的なわけです。
そういう奴らは、心の中に入れるだけでもアホがうつります。
「アホがうつる」と思って聞こえないフリして心の中からも抹消しましょうね。
あなたに合う、いいお友達を作って楽しい高校生活になりますように祈ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性が悪い奴らですね。

気にかけるだけ無駄ですよね。

そのくらいのころって、見た感じでのイメージで「あの人○○ぽくない?」とか、仲間の間で誰かの噂話をしたりってことが良くありますので、あなたについて陰でなにか悪いうわさが流れていて、それを信用した人たちが無視や嫌がらせをしてきたんじゃないでしょうか?
質問を読む限りでは、相手にもしていなかったようですし、高校では学校も別れたようなのでもうあまり気にしない方がいいと思いますよ。
新たな生活をしてるのであればその生活を楽しんで、そんな嫌な奴の事はさっさと忘れてしまうのがいいと思います。
人に嫌がらせをするくらいしか楽しみがないような人はその程度の人間と考えて相手にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、相手にしませんでした。

よく分からない奴らです

人生の先輩から一言、
仲間を作る。

社会に出てからでも間に合うと思うな!
すでにそのときになると時は逸してるから

だから、仲が悪いんであれば、仲介してもらえる人を探して仲良くなろう!
しゃべらない、おいらは孤独が好きだは、学生時代だったら毎日人と会うしそれほどさびしさも感じないが、社会に出るとすべて競争原理になる。

そこで充分孤独になってしまう。

だから、今こそ仲間を増やしておくべき時期だと思う。

まだ、いやみを言われているうちはいいです。
なぜか、あなたを意識しているから

無視されだしたらおわりです。
今こそ態度を変えるべき。

なぜ嫌われているかなどを調べるのも人生の勉強のうちだ。

社会に出て嫌われていることを自分自身で調べられないと社会に置いてけぼりにされてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、知らない人、一度も話をしたことがない人に罵られる理由がわからないです… しかも卒業してから…

もしかすると、質問者さんの悪い噂が流れていたのかもしれません。
本人のあずかり知らぬ所で、広まって、質問者さんのことをよく知りもせず、
噂をウノミにして、嫌がらせをしてしまう。
困った行為ですが、意外とよくあることだと思います。
どこかで正さない限り、やめることはないでしょう。今の所は無視が一番。
また、自分のいやな部分って、自身ではわかっていないこともあるので、
友人に一応確認されたら良いかとも思います。

  • 回答者:どうかしら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました。
一部の人だけだけど文句を言いふらす人がいて、高校になってやっと開放されたと思って新しい生活を送っていたのにソイツが有りもしない事を私の高校の知り合いに言ってました。
そういう人って相手の事ばかり嫌われるように仕向けますよね。
自分の方こそ嫌われてたのに。

すごくむかつきますが、無視するに限ります。
そして親友を作っておけば、その人たちは本当の自分を見てくれます。

そうやって悪口言われたりするのは高校までです。
大学で全く違う人たちと関わったり、社会に出たりすればそういう理不尽なことはなくなります。
それまでの辛抱ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの話だけでは、よくわからないですね。どういう状況なのかもイメージしにくいです。
今、高校ではそう言うことはないわけですよね。
なら、こちらは無視すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人たちには無視して、係らないのがいいです。
あなたのことを分かってくれる人だけと付き合えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わりのない人にまで罵られるのは、あなたに何か理由があると思います。

皆の言った言葉の中に、その答えがあると思うので、
誰になにを言われたかよく思い出してみてください。

理由もなく、嫌うことは絶対にありません。
よく知らない人にまで嫌われてしまうなら、
一度自分のことをじっくり見つめ直した方がいいですよ。

態度・目つき・言葉使い・服装・化粧の仕方はどうでしょうか?

===補足===
ごめんなさい、書き方が悪かったみたいですね。

あなたに非があるということではないです。
悪いことも言ってないし、人に意地悪したこともないでしょう。
あなたが迷惑をかけたことがないことも、わかっています。

そういうことではなくて、
まったく知らない人にも・・・ということですので、
外見的に何かあるのでは・・・と思います。

私自身のことですが、やはり高校の時あなたと似たような経験をしました。
「なんか感じ悪いね」と言われていました。
私の場合は、「目つき」が悪かった為とわかりました。
当時、視力が悪いのに、メガネをかけるのが嫌で裸眼でいたのですが、
知らず知らず目つきが悪くなっていたみたいです。
メガネはどうしても嫌だったので、コンタクトにしたのですが、
それからは、関係ない人になにか言われることはありませんでしたし、
学校の人も自然になりました。
これは、私の場合です。

ムカつくさんの場合は、何かわかりませんが、暗い顔をいつもしていないか、
怒ったような顔をしていないか、話し方はぶっきらぼうで感じ悪くないか・・・
どうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に非があるんですか!?

ないと思います。

迷惑をかけたというわけでもないし…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る