すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

45歳以上の方に聞きたいのです。
旅行に行くときの服装はどのような洋服を着ていきますか?旅行先で着る服ではなくて家から出かける時です。

年齢層も教えてください。

ジーンズにTシャツはラフすぎるのではないかと いつも悩みます。
長時間のバスや飛行機では楽な服装がいいとは思いますが・・

  • 質問者:悩みまんねん
  • 質問日時:2009-08-12 18:46:40
  • 1

45歳の女性です。そろそろジーンズは似合わなくなってきました。
なので、今の時期だったら白のコットンパンツにチェニックやおしゃれな
感じのTシャツをあわせています。

  • 回答者:はりこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の夏は、ジーパンにポロシャツで行きました。
東京集合のツアーに参加の時です。
50代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カットソー(Tシャツ)にスラックス+薄手の長袖ジャケットにしています。
ホテルのチェックインが特別ラウンジになる場合、スマート・カジュアルのドレス
コードに沿うようにとの配慮もあります。
ちなみに夫はポロシャツにジーンズ+薄手のテーラージャケットです。

先々週バンコクから帰国しましたが、行きの飛行機の空調がもの凄く低く設定されて
いて長袖でも寒かったです。
すぐに設定温度を上げてくれるよう周りと示し合わせて乗務員に頼みましたが
半そでだけの人は温度が上がるまでの間ブランケットを首まで掛けていた人が
多かったです。

50代、女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳男性です。
旅行に行くからといって特別服装を気にした事はありません。
今有る物を適当にって感じです。ジーンズにTシャツも有りだと思います。

  • 回答者:tekuteku (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら国内の温泉巡りしかしないので、夏はTシャツにジーンズです。
ほぼ車で移動ですが、電車だと冷房が効きすぎているかもしれないので、薄手のシャツは持っていきます。
45歳男です。

  • 回答者:kenken (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、
①長めの短パン。
②Tシャツ。
です。暑がりなので、ラフにしています。
50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツは選ばないと難しいかも。
ポロシャツとジーンズでいいと思いますし、自分はそうしています。
47歳。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には襟付きのポロシャツにジーンズかチノパンです。
靴は履きなれたもので、でもくたびれてはないものをはきますね。
47さいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着で出かけます。
活動しやすいのが一番です。
旅行はジーンズにTシャツでOKです。
登山や山岳ハイキングするのなら別ですが、
場所なりの格好をしてください。
ディズニーランドに行くのに羽織はかまが不似合いなように、
普通であればOKです。

50代です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは40代後半の男です。
襟付きのポロシャツに、チノパンか伸縮性のあるスラックスを履きます。
靴は淡色のスニーカーか濃色のウォーキングシューズです。

ちなみに配偶者は40代前半の女ですが、ジーパンかチノパンです!
旅にはスカートはかない人です。(パーティ目的の旅行は別です)

  • 回答者:いつかはお遍路! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tシャツかポロシャツにデニムですが、
靴だけはそれなりに気を遣いますね。
ホテルマンは、靴結構見てますからね。

でも、旅行は荷物少なく楽が一番。

===補足===
あわわ、年齢46のおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルなどはお客さんの服装でいい部屋に泊まれたりする気がします。

楽な服装です
普通の「ズボン」に上は「襟付のシャツ」です
ジーンズは冬ははきますが「夏は」暑いのではきません
念のため「長袖」は持って出ます
靴はいつも「スニーカー」です
60代、男性

  • 回答者:系お (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジーンズにポロシャツです。

55才 男性

  • 回答者:おじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳女です
基本TシャツにGパンですが、もしラフすぎるかなと思えば、襟のあるシャツをきればいいのではないかと考えています
例えば、ポロシャツやら、カジュアルシャツで襟があるものに、コットンパンツなら、少しは気が楽かと思います
リゾート地の格式ある洋風ホテルなんかは襟のあるシャツに革靴などと言う指定のあるレストランを持っています
余りそう言ったところには出入りしませんが、襟のあるポロシャツなら楽ですし、ラフすぎず、肩もこらなくていいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先で着るラフな服装で出かけます。
 旅行先と温度差がある場合は下着で調節です
 旅は軽装が最良です

===補足===
年齢の補足です
 6回目の年男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真紅のTシャツに、ブラックスリムのジーンズ、それにサングラスだね。

45

  • 回答者:哲学者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれで目立ちますね

普通のシャツとスラックスです。一応ネクタイ&ジャケットも持参
あとはTPOでがらっと変身します。

  • 回答者:アパレル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。

動きやすく、持ち運びやすい服装を選んでしまいますね。

夏場なら、ジーンズ+ワイシャツ、

冬場なら、セーター着たり、コート羽織ります。

靴も普通にスニーカー。

  • 回答者:適当さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですから、本当に難しいんですよ!車を預けることが多いので防寒服などを脱ぎ捨てていったりします。

===補足===
記載漏れ70歳です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に今年北海道は寒いみたいですね。確かに難しいでしょうね。

だいたいラフな格好が多いです。
少しきれい目なトップスにジーンズが多いです。

旅行といっても過度におしゃれすることはなくなりました。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段着でも少しおしゃれがいいですよね

お洒落なカットソーにジーンズでいいんじゃないかなと思います。
Tシャツは着ないですがトップをお洒落にする事でジーンズもお洒落に着こなせますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キーワードはやはりトップですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る