すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

最近赤ちゃんがよく動くのでオムツをつけるのも一苦労です。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:とわい
  • 質問日時:2008-06-28 14:09:14
  • 0

並び替え:

上手なんですよね。
ゴロンゴロンするの。。。
上手く出来たと思った瞬間、くねっと(笑)
昼間はパンツタイプはどうですか?
夜は替えやすいオムツで。
私はこの方法で姪にしました。

  • 回答者:myi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定位置でおむつ替えをするようにしつければ1歳すぎにはおしっこかえようね、の声で自分からごろんと座布団に寝っ転がりますよ。

  • 回答者:とろりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9ヶ月の赤ちゃんがいます。

毎回かえてると ハイハイしようとしたり
寝返りするので大変です。

つかまり立ちができればパンツ式にしようと思いますが
それまでは 音がなるおもちゃ 携帯(大好きです)を
持たせると少しおとなしくなります。
お互い大変ですががんばりましょうね。

  • 回答者:wiwiw (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムツを替えるとき、「おしりきれいきれいしようね~」と一声かけてから替えています。
もう新生児の時からずっと。

最初はおもちゃを持たせていました。
今は携帯ですが。

あまりにも動くようでしたら両足で羽交い絞めにしてました^_^;

でも段々言葉がわかってきたみたいで、おしりきれいきれいするよ~って言ったら自分からおむつを持ってくるようになりました(*^_^*)

一声かけるのって大事だと思います。

  • 回答者:りゅうとら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変ですよねー。8ヶ月の赤ちゃんがいます。

クイックルワイパーのような長い棒を持たせたり、
両手におもちゃを持たせたり、
プレイジムの下でオムツを替えたり、
おしりふきをおなかに置いて持ってもらったり、
オムツ替えの時だけ遊べるおもちゃを決めたり、いろいろ工夫しています。

今のところ、クイックルワイパーが一番良いです。

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの月例にもよりますが、小さいうちは興味のある玩具を持たせてみてはどうでしょう?あとは歌を歌ってみるとか。
家の子も凄かったですよ。

  • 回答者:みみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰もが一度は通る道ですね(^^;)
我が家でも娘が寝返りが出来るようになってコロコロしてた頃は、
頭の上におもちゃを置いて気をとられてる隙に替えてました。
後はお気に入りのおもちゃを渡したり…

あんまり激しく動いてオムツ替えがストレスになるようなら
パンツ型に替えちゃうのもひとつの手かもしれませんね。

  • 回答者:らいむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る