すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

遠近両用のコンタクトレンズを検討中です。
使い捨てのソフトコンタクトレンズとハードコンタクトレンズではどちらがよいですか? 長年ハードコンタクトレンズ使用でしたが最近は眼鏡中心で、たまにコンタクトを使用している程度です。

===補足===
ご回答ありがとうございます! 
遠近両用のソフトまたはハードコンタクトレンズの使い心地も教えていただけると助かります。

  • 質問者:Contact
  • 質問日時:2009-08-13 03:50:43
  • 0

ハードは、毎日規則正しく使う方に向いています。
たまに使うならソフトの一日使い捨てしかありません。
CLそのものは、装用中(眼の中で)細菌などが繁殖することはないが、保存中に細菌・カビ(真菌)が繁殖します。
使わなくても毎日保存液を交換しなければ危険です。

遠近両用レンズは、ハード・ソフト(長期・2W)いろいろありますが、本気で選ばないと(時間をかけて)満足できるものを選ぶことは出来ません。
また、仕事として長時間数字を眺めなければならない方にも向きません。

  • 回答者:一応プロです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じよな頻度でコンタクトを使用しています。
たまにしか使用しない場合は使い捨てのワンデイをすすめられ、それを使ってます。
毎日ではないので使い捨てのほうが衛生面でいいと言われました。
ケア用もそれなりにお値段するので、そんなに割高でもないですよ。
ワンデイは本当に何もしなくていいので楽ですよ。
お医者さんなどで試すことができるので、一度お医者さんに相談して
ソフトの使い捨てを試してみたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は眼鏡で、たまにコンタクトレンズをする程度であれば、使い捨てのソフトレンズが良いと思いますよ。私も普段は眼鏡でたまにレンズを装用しますが、いつも新品を装用出来るのが良いです。ハードレンズをしていた時期もありますが、目に異物が入った時の痛みに耐えきれなくてやめました。ソフトレンズはそのような痛みはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る