すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

昔はよく夜遊びをしましたが、最近はいつもどおり12時前にはベットに行かないと
体のリズムがくるってしまいます。ちょっと付きあいが悪くなっても、早く帰ってベットにはいりたいと思うようになりました。
アラフォーのみなさんは、どうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-13 05:47:45
  • 0

並び替え:

最近、お酒の抜け方がおかしいです。

日付を超えると、次の日がヤバイです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もだんだん年と共に夜更かしが
きつくなってきました。
年を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の10時頃から睡魔が・・
10代の頃は夜中3時まで起きていたものですが・・
最近は観るテレビもつまらないし。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

38歳ですが、
私も段々夜起きてられなくなってきました。
早く寝たいと思うんですよね。
やっぱり歳のせいかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらフィフは22時で眠くなります。その分朝が早いです。

この回答の満足度
  

私も若い時は大丈夫でしたが、

最近は、すごく疲れて、頭痛もするし、


夜遅くまで起きて入れません。

やはり年のせいですね。

  • 回答者:ケーたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で夜遅い時がありますが、朝は毎日定時におきます

夜寝る時間で体のリズムを崩したことありません

  • 回答者:ふえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代は夜遊びしましたが、結婚して子供ができてからは規則正しい生活をしています

  • 回答者:みや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

42歳です。

今は7時間は睡眠をとらないと仕事中にイライラしてきます。
昔は4時間の睡眠でも平気だったのに。

やはり若くはないのでしょうか。

  • 回答者:モーリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラフォーまでいかない30代半ばですが、私もそうなっています。
次の日がおやすみの日ならば12時を超えて起きていることもありますが、それ以外は11時ぐらいには寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳、男性です。確かに夜更かし出来なくなってきています。そして朝の目覚めがどんどん早くなってきまして最近は5時起きなんてフツウになってます。ホルモン分泌の関係でそうなるらしいですよ。ようするに老化が始まっているという事みたいです(悲)。

この回答の満足度
  

やっぱりそういうものなんですね。
私も昔は朝まで飲んで、そのまま仕事なんてざらだったのに、今は飲み会も面倒で、少しでも早く家に帰って寝たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくをもって同じですね
以前は二次会までは当然という感じでしたが
今や一次会だけで、帰宅する事がほとんどです。
終電までお付き合いするのは、翌日が休みのときだけです。
無理しなくなりましたね、笑。

  • 回答者:いいんだよ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です。年をとるのは寂しいです。

  • 回答者:mj (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41歳です。
わかります、わかります・・・健康第一ですよね(笑)
無理は禁物です。
関係が崩れない程度に付き合いを悪くするのも大事だと思います。
言える相手であれば、はっきり伝える(雑談のときにサラッとでも)と向こうも気を使ってくれるかもしれません。
上司相手なら・・・無理しましょう^^;

私はそんなに付き合いで遅くなることはないのですが、なるだけ睡眠時間をとるように心がけることと、休日のうち、1日はゆっくりする日を作っています(そうしないと疲れが残るようになりました)

  • 回答者:昔とは違うのは当然です・・・でも悲しい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42歳です。
規則正しい生活をしないと、いっぺんに調子が悪くなります。
35過ぎたくらいからかな・・・
夜遊びなんていつしたか覚えてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くいまだに思わず遊んでしまいます。
次の日も仕事であってもそれは頑張ってますがけっこう堪えますね
たいだい土曜日は朝まで遊んで日曜日はお休みなのでお昼すぎまで爆睡です。
それでも精神的にはストレス発散しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から遊びませんが、早く寝るようになりました。

  • 回答者:あ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはいいことですね。
私は仕事が遅くまであり、生活リズムがくるったままで寝るのは2、3時です。
睡眠時間少なくてへとへとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに付き合いが悪くなり日付が変わる前に寝てしまいます。
若い頃と違って疲れがとれなくなるので早めに寝ています。

  • 回答者:とあ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
昔は明日の事など、考えもしなかったですが、今では、体の調子にあわせて行動するようになりました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在41歳です。
38歳を過ぎたくらいから、夜1時過ぎがきつくなりました。
飲み会の帰りの電車内とかならまだ大丈夫なのですが、
何もない普段のときは12時くらいには眠くなり、
テレビがおもしろくても続きより布団のほうを求めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。規則正しい生活を送ると体調がいいですね。私は人と休みがずれるのでもともと付き合いが悪いほうです。

  • 回答者:人が休むときが稼ぎ時 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだオールはできますが、さすがに昔のようにテンションが高いままというのは無理です。
それにオールの翌日の夜は早く眠くなるようになりました。
そろそろそういう歳ですな。

  • 回答者:41歳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在30代半ばですが、28くらいから夜10時以降のテンション低めです。
今となっては地元でしか夜遊びできなくなにました。
(夜遊びといっても10時で限界ですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは健康である証拠ですね!
12時に眠くなるなんて羨ましいです。

若い頃よりむしろ夜更かしは酷くなる一方で、困ってます。

40代・男

この回答の満足度
  

同じですね。
夜勤の後に寝もせずに遊びに行ったことすらあったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者様と同じです。
体力的に衰えたという実感はもちろんあるのですが、それ以前に、夜通し飲むとか遊ぶということにそれほど魅力を感じなくなってきてしまいました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよぉ、飲み屋で閉店まで飲み明かして、そのまま寝ないでも大丈夫だったのに、今じゃ電車の時間を気にしながら、その日のうちに、帰ってシャワーを浴びて、その日のうちに寝たいです
お肌のことを気にするようになりました
夜遊びするとすぐにお肌に出ます・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同感です

昔は夜通しのんで、そのまま出社したものです

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じですね!
若い頃は2時3時が普通で、時には徹夜も平気でしたが、
今は12時までに寝ないと翌日の昼間に眠くなったり、
仕事の能率が悪くなったりします。
飲みに行っても1次会で帰ります。

  • 回答者:芽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じです。認めたくないけれど、これは年齢のせいか・・・・と思わざるをえないというか。
若いころは夜遅くまで毎日のように遊んだり、飲んだり、でもそれでもキチンと仕事は出来てました。
なのに、今は、飲み会へ行っても1次会で帰ってきちゃいます。
夜遊びじゃなくて、家で少し遅くなって11時を過ぎてくると、目が重くなってきます。
このまま、もっと身体は衰えていくんだろうかってちょっと不安
どっぷりアラフォーの女です。

  • 回答者:アラフォー女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさにそう40代突入してからというより
30代半ばからもう徹夜は無理!と宣言しちゃったほどです
早寝して睡眠をたっぷりとると体がすっきりします
夜更かしすると翌日から通常の体調に戻すのに苦労しますよね
で、2、3日かかりますよ~
若いときは無理ができていたって事、実感します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですねぇ、若かりし頃は朝日を見ながら帰宅したこともありましたし、
どれだけTVやラジオを徹夜で楽しんでも、翌日平気でした。
今でも日付が変わってから寝ることが時々ありますが、
翌日に睡魔が襲ってくるようになりました・・・これに耐えるのが大変。

日曜の夜に飲みに行ってもへっちゃらだったんですけどねぇ。
最近は翌日の仕事の事を考えてしまうので、夜に飲みに行くのもせいぜい金・土ですね。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だんだん生活が規則正しくなっていっています(笑)

かつてのように好き勝手な時間で生活してると、

次の日が辛かったりしますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔から夜は苦手で、あまり夜更かしはしませんでしたが、最近は11時前には寝ないと翌日、調子が悪いです。

この回答の満足度
  

月に1,2回ですが午前様があります。
次の日はしんどいですね。
最近、特に思うようになりました。
40代前半です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに歳は感じますね。 次の日に体が思うように動かなくなってきている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かしすると、血圧が急上昇しますからね。
早めに引き上げますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。
12時前に床に就かないと
翌日、ほんとにきついです。
飲み会のときも、早く終了させるように
話を持っていったりしています^^;

昼間、遊園地なんかに子供を連れて行った後は
ほんとにまた辛いです。

てなわけで、今日は一日家でだらんとしています。

  • 回答者:キツイっす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12時過ぎに寝ると、仕事中に眠くて集中できなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体力の無さを痛感しています。
なので 23時には寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも23時半に寝ないと疲れが取れません。
歳をとったなぁと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もです。夜10時を過ぎると体にどっと疲れを感じます。
夜更かしすると、疲れを2.3日引きずってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は、午前様でしたが、歳とって弱くなり、一次会の後半は寝ています。毎日9時には、ベッドに入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもその1人です。しかも眠りが浅くなって、6時前には目覚めます。
なのでこうして、Soodaで回答しています!!!

  • 回答者:アラフォーお盆で退屈 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40半ばから、その日の内に寝ないと翌日に疲れが残る様になっていました。

この回答の満足度
  

同じですね。
若い頃は、友人とカラオケでオールナイトでガンガン楽しみましたが、今は体がついて来れないです。
午後9時以降になると外出する気にもなれません。
自宅で、チビチビと酒を飲んでいる方がマシと思っている今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は2時、3時時には徹夜しても平気でしたが、今は12時には知らないうちに寝てしまうようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る