すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雑誌は買う価値あると思いますか? 

立ち読みで充分ですか?

  • 質問者:よむ
  • 質問日時:2009-08-13 09:30:27
  • 0

並び替え:

1つだけとか2つだけとか見たい記事がそれくらいであれば立ち読み
1冊丸ごと面白そうと思ったら 買います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊少年ジャンプは買います。
週刊現代や週刊大衆は読みたい記事を立ち読みします。

確かに週刊誌は、買うほどのものでもないような気がします。
立ち読みで充分かもしれません。

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツリ読みたいときは買いますが、多少興味がある程度なら立ち読みで充分です。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌にもよりますね。
本当に読みたい雑誌は買いますが、1部だけ興味がある内容の雑誌は、その1部だけ読むだけなので立ち読みで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資料的価値のある雑誌は買います!
でもマンガや週刊誌は、よほど暇(出張等)がないと買いませんね。立ち読みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みしていますが 中身でどうしても ほしい内容でしたら 購入しています。
個人判断になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミック、小説については・・・。昔は、話の続きが気になってしょうがなくて、雑誌を購入していました。いまは単行本になってから購入するからいいか・・・という気持ちで雑誌は立ち読みもしないし購入しません。(時間がないので、勝手から1~2ヶ月放置していることも多いので、雑誌を買う意義がなくなってしまって)
専門雑誌に関しては・・・。特集記事が興味のあるものだったら購入します。
そのときも、立ち読みまで行かなくて、記事のタイトルだけで購入するかどうか決めていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず立ち読みして面白そうだったら、買います
買う価値はあると思う記事が多いです
単なるミーハー記事なら買わないですけどね、70%の確率で買っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は買って読みます。
気になった記事をとっておいたりもします。
ネットでも調べることができる。むしろ簡単かもしれませんが
紙媒体が好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特集内容によって購入するかどうかを判断しています。
残念ながら、とくにここ数年、購入したいという特集記事が少ないように(個人的には)思います。

  • 回答者:うーむ… (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ほとんど買ったことありませんね。
立ち読みもしません。
ネットですべて済ませてます。

  • 回答者:ネット中毒 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによりけりですね
例えば裸の写真が多いようなのは汽車の車内や持ち帰ってまで読む気がしません
逆に読む眺めるというより参照する意味合いの強いものは買って手元に置かなければ意味がありません
しかしここにきて後者に近いケースでも自分で買わず知人に借りるなどして回し読みすることが多くなりました

  • 回答者:_ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っても読み返すことが100%無いので、私はコンビニ・書店で立ち読みをしたり、
銀行の待合のロビー、美容院で読んだりで済ませています。

  • 回答者:不要 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり読むために買うので、価格はそのための価値のようだとも思ってます。
もちろん内容もありますけど。
買ってまで…と思うものは立ち読みで済ますので。
ものによっては立ち読みで流し読みです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう立ち読みすると恥ずかしく感じる歳なので、興味があれば買います。
というか、読む価値のある雑誌しか買ってません。

自分的には買う価値のある雑誌はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によります。これはと思ったものは買います。
気に入った内容のものは何度も読み返します。
そんなには多くないですけど。

  • 回答者:クロベー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う方が価値があります。

立ち読みはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う価値なしだと思います。
立ち読みすらしません。
もはや雑誌から得られる情報では少なすぎて役に立ちません。
すごい世の中になったと感心しています。

  • 回答者:タイムズ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う価値はあると思います。
買うほうがじっくりと読めますし知らない情報も得られることもできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容が良ければ買います、基本は立ち読みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は買ってましたが最近は立ち読みが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いますね。
立ち読みは、待ち時間があるときだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち読みするくらいなら買います。

  • 回答者:かう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は立ち読み派です。
全部読みたいときは買いますが・・・。
そこまで隅から隅まで読みたいものは少ないので買う価値はあまりないかな。
捨てることを考えればあまり買いたくはないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る