すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

どこにでも、必ずチヤホヤされる人っていますよね。
取り立ててとりえがあるわけでもないのにどうして?と思うような事も多いんですが
なぜそういう現象が起こるんでしょうか?

  • 質問者:ちやほや
  • 質問日時:2009-08-13 12:47:55
  • 3

本人の意識・無意識に関わらず
要領を得ている のだと思います。

相手や周囲が望むことを素早く感じ取り
それを行うことができるのだと思います。
一種の才能ですね。

  • 回答者:ちょぃ腹立つけど (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好かれる才能ってことなんですよね。
わかる気がします。

並び替え:

甘え上手な人が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間力というのはそういうものなのではないでしょうか?

何がどうともいえない魅力。
仕事になくてはならない必要性。
責任感・機動力・判断力・情報処理力
そしてピンチの時にどうあるかという土壇場になったときにどうでるかで初めて人の真価は問われるんだと思うんです。

その他諸々のその人の持つ表に出しはしないがにじみ出る魅力。
要するに人に好かれるってそういうことなのだと思いますよ^^

  • 回答者:コマ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土壇場になったときにどうでるかで初めて人の真価は問われる

これは確かに言えることだと思いますね。
要は好かれるってことですかね。

それも、その人の実力ではないでしょうか?
バックボーンがあるのも実力ですし、そういう家庭に生まれたもの本人の運ですから
運も実力のうちと思っています。
とりえはないかもしれませんが、その人の雰囲気だったり笑顔だったり
それもとりえになるのかなぁ。
そういう人って羨ましいですよね。

  • 回答者:ぼんら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の要領がいいか、周囲やバックの問題ではないでしょうか。
たとえば世話になった人の子とか、○○先輩が可愛がってる子だからとか・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか頼りなくてしてあげないとっていう気になる女の子いますよね。
しっかりしすぎている女性より.なんか自分がしてあげないと危なっかしいくらいの
女性がチヤホヤされるのかもしれないです。
性格的にも可愛い素直な女性ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の場合に関しては、やっぱり体形や顔だと思います。
たいてい男性は、そういう人の中身はどうであれちやほやしますから。
とりえもないのに、顔がいいだけで得だよな~って何度も悔しい思いをしてきました。

男性はそういう生き物だから仕方ないでしょう。
でも、本気かどうかは別であって、そのちやほやもその場限りだと思います。ちやほやされる人って案外本命がいないもんです。

  • 回答者:いいなあって思う (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方は 「つかみがOK!」+「何事も間が上手」なのだと思います。
まねして出来るものではありませんが、
正直、得してて羨ましいです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目!!プラス雰囲気!!プラス突っ込みやすい!!

以上やと思います。

  • 回答者:SSS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうひとって雰囲気がかわいいことが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうゆう人は何か解からない魅力が有るのかも。。。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ^^;その解らないものをお尋ねしたのですが・・・;
でも、そうですよね!

私です。ちやほやされます。
特に美人じゃないし、取り得もないです。仕事も人並み。
ただ親切です。これは子供の頃からです。
誰かが電話で連絡事項を受けていれば、メモとペンを「ほらよ。」と差し出す程度ですが。
たったこれだけで「君は優しいね。」といわれて、いい人と言われます。
私にちやほやする連中は、よほど普段から他人に親切にされることもなく
家族から「お疲れさま」というねぎらいの言葉もないのだと思います。

  • 回答者:実は困ってる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもニコニコと人当たりが良くて、

他人を傷つけるようなことは絶対に言わないですね。

だから安心して絡めるという感じ。

受け止めてくれるって思えるんですよね。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想の良い人に そのような人が多いですね。
何かするにも出来るのに
 できなぁ~い と可愛い子ぶっている人に多いです。
まぁ 周りの男が馬鹿なんです。
俺の優しさの方が上だよ。ってのを感じてもらいたくて
チヤホヤして接しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人って世渡り上手な人が多くないですか?
妙に愛想が好くって、いつもニコニコみたいな。

月9ドラマ「ブザービート」の相武サキさんの役みたいな女の人。
案外、裏表のある性格な人も多かったりします。

必ずしも上に書いたような人ばかりじゃないけど、私の周りのチヤホヤされている人ってそういう人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社でも対照的な二人の40過ぎですが女性がいます。
ちやほやされるのは性格が良くて、こちらも声をかけやすく先方も声をかけてくれます。
もう一人は自尊心が高く、猫なで声は出していますが、・・・・・・。

人間同士ですから話をして気持ちが通じて、楽しい口調で話してくれれば寄っていきます。

  • 回答者:サマータイム (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万人受けする外見とか性格というのはありますね。
人気女性タレントについてよく「となりのお姉さん的」とかいう雰囲気でしょうか。
生まれつきのものにはかないませんね。

  • 回答者:匿名君 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛想がよかったり、イライラしてないから話しかけやすいのかも知れません。
出来の悪い子ほどかわいいとも言いますし。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実力のない人ほどごまをすって人に媚び諂うことだけは人の数倍も長けているからです

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る