すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

すごい肩コリで困っています。何かいい解消方法ありませんか?肩を冷やさないようにしてみたり、ストレッチをしてみたら、肩をもんでもらったりしますが、その直後は少し楽になりますが、根本的によくなりません。すごくひどいときには座っていることも出来ないような頭痛がしたり、気分が悪くなったりもします。

  • 質問者:貴
  • 質問日時:2008-06-28 15:43:20
  • 0

並び替え:

ラジオ体操を毎日続けると良くなりますよ。
普段腕を上にあげることが少ないと肩こりになりやすいですし。
お風呂上りなら血行もよいですしやってみてください。

  • 回答者:明日の風 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外な答えかもしれませんがバッティングセンターはめちゃめちゃ肩がすっきりします。頭痛くなるまで肩こった時は必ず行くようにしています。

  • 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢が悪いのかもしれません。
ビューティ教室(?)というか、
美しくなる教室とうたっているところで、
ウォーキングを学ぶと、
姿勢が改善すると良いかも?って思います。
自分が、よかったので・・。

  • 回答者:かつこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕が合っていないときにも起こるそうです。一度専門家に相談してください。

  • 回答者:sid (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりは慢性的な病気で治らないと思います。なので対処としては私もいろいろ悩んだり試しましたが、一分間の骨盤矯正の体操を毎日するようになってから、和らぎました。後、肩の筋肉のもみほぐしということで肩のけんこう骨を後ろに回す感じでグイグイ肩を回すとラクになります。

  • 回答者:りんご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る