すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子「高速道路に入ってから3時間経つけどずっと渋滞だね」
彼「うん。今だって周り見たら、動いてる車より止まってる車のほうが多いぐらいだよね」
A子「ここSAだからね・・・・」

というわけで、今日の渋滞もすごかったみたいですね。
さて質問ですが、サービスエリアで楽しみにしていることは何ですか?または、こんなサービスがあればいいのに、というのでもOKです。

最近、重すぎて評価が難しくなっているので、今後は早期終了するかもしれません・・・・。

  • 質問者:A子シリーズ、帰省編2
  • 質問日時:2009-08-13 21:24:57
  • 0

おいしい食べ物です。
昔は安いものが高かったですが、
最近はおいしいお店が増えているので
食べることが楽しみです。
テレビで特集してたりすると、
近場ならSA目当てで行くこともあります。

  • 回答者:とく子。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高速に乗ると、有名SA・PAには寄りますね。
景色を楽しみます。
どこだったか、ドッグランがあって驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり楽しみは、その地方の食べ物ですね。
最近は、SAでも美味しい物が食べられますから。

あればいいと思うのは、有料でもいいから、
靴を脱いでゆっくりできて、アメニティの揃ってる化粧室ですね。

  • 回答者:kuruma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームを食べるのが楽しみです。
場所によってはソコでしか食べられない味などあってうれしくなります。
それから、やはりお土産とか(食べ物系ですけど)、ちくわを焼いていてそれを食べられたり、夜店みたいで楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しいラーメンが食べられれば良いですね。
サービスエリアのラーメンはあまり美味しくないので、美味しいラーメンが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はサービス豊富なSAが増えてますからね~。
なんでも水族館のあるSAもあるとか。。
個人的には格安の温泉があれば入りたいですね。

  • 回答者:えね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ですね。
大抵は、ま、こんなもんかというレベルが多いんですが、たまに大ヒットがあります。
普段来ない方向のSAで大ヒットがあると、それを食べるために旅行の計画を立てます。

  • 回答者:夏目 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べ物ですね。最近は焼きたてのパンを売っているお店とかもあって嬉しいです。

トイレもゴージャスになりましたね。

温泉・宿泊・マッサージがあると嬉しいです。(一部あるかもしれませんね)

  • 回答者:A子ファン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産物とご当地ソフトクリームです。
ソフトクリームは、必ず1個は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何よりも食べ物ですね。その土地の物を色々食べられるのが魅力的です。
最近のSAは侮れませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べ物です^^
串カツとか、牛串とか、ソフトクリームとか、団子とか、誘惑しないでほしいですっ
畳の仮眠室があったらいいのにな、と思います。
帰りとか、海の近くだと、スーパー銭湯があればうれしいです♪

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメや、アイスなどのスイーツ、お土産も楽しみな一つです。
というか、食べ物がイチバン楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ彼の名前も知りたいな・・・
私はやはりその土地の食材のスナックコーナーが楽しみです。ちょっとずついろんなところで食べるのが堪りません。

  • 回答者:kenken (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、SAで夜を明かす人も多いので、「ドライブ イン シアター」があるといいと思います。

  • 回答者:ののちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地キティちゃんのストラップ(根付?)は手頃な価格で、ほとんどの女性に喜ばれます。
あとはもちろん、ご当地の食べ物ですねw

  • 回答者:回答者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産コーナーで各地の名産品を見るのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台の中で焼いているお団子や焼き鳥、フランクフルトなどが好きです。
熱いのを口の中でほおばりながら食べ、ペットの冷たいお茶を飲む。
休憩している気分と開放感にしたれます。

  • 回答者:ETC間に合った― (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAではいつもコーヒータイム。そのお供にたこ焼きやフランクフルト、ソフトクリームなどを食べています。
もう少しスイーツ系が充実すればさらに嬉しいですね。

  • 回答者:kaz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地の特産品、とくに菓子系を見るのが好きです。
おいしそうなのがあれば買って帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地グルメ(B級グルメ)とホットコーヒーです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元の特産品売り場と食事です。

  • 回答者:一番星 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパ(温泉とかお風呂と仮眠ができる施設)があるといいですね。
気分転換して再発進も気持ちよく出来そうですから。

  • 回答者:かりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアでは屋台みたいなところで売っている豚まんが好きです。小籠包でもいいな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産とそのSAにしかない食べ物です。

SAにしかないお弁当がありますが、ちょっと高いのでもう少し価格帯の低いものを作って欲しいですね。

試食ももっと増えると最高ですね。

  • 回答者:試食屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアではソフトクリームを食べるのが楽しみです。
サービスエリアに止まったら必ずと言っていいほどソフトクリームを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAでの楽しみはご当地物のソフトクリームを食べることです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAで楽しみなのは食べ物ですね。 そこのご当地メニューが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつは、焼きたてのパンです。SAのなかで作って焼いたパンがあるのですが、おいしいです。
もうひとつは売店です。その地だけの名物、お土産が小さいスペースに厳選されて置いてあるのを見るのが好き。

  • 回答者:ランラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産選びが楽しみです。
色んなものに見とれて、知人の分よりいつも自分用のお土産が多くなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこの名物を食べられること
天ぷらやほかほかの饅頭とか・・

あと何分かでいいのでマッサージとかあればいいな
運転している人は5分でもマッサージしてもらうとリフレッシュ
できると思います

  • 回答者:SAで名物を (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルトですね。
なぜか食べてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台みたいなお店で売ってるものを食べる事が楽しみです。

結構マイナーなものが置いてあったりで、用事がなくても立ち寄ったりします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台のご当地メニューです。
どうしても何か食べてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAは、ご当地グルメが一番の楽しみです。

試食コーナーが多いともっと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみにしているものは
・変なキーホルダー
・変なジュース
・変なお菓子

もちろんご当地ならではの「おいしい」ものも好きですが
とくに変なものに惹かれますね。

  • 回答者:Q子 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこならではのものをたべまくることです!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地のものを食べることです。
そこでしか食べれないものがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢湾岸道「刈谷ハイウェイオアシス」はすごいですよ!

なんとSAのなのに、大観覧車があるのです。
それだけではなく、天然温泉や足湯もあり、極めつけはデラックストイレです。
トイレの中に休憩コーナーがあるのです。

ここは、トイレ休憩の為に立ち寄るSAではなく、ここ目的で遊びに行ってもOKです。

観覧車はともかくとして、デラックストイレや足湯ココーナーは他のSAにも広がればいいなといつも思っています。

===補足===
足湯ココ→足湯コーナー に訂正します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAの楽しみといったら、お土産コーナーですね!!

その土地の限定グッズ(御当地キャラ)、

そこのエリアだけで食べられる美味しいものとか、

ついついチェックしてしまいます!!



トイレの混雑・・・なんとかならないかなぁぁぁぁあああああーーーー

  • 回答者:あ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その地域の食べ物を食べるのが
楽しみです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのSAから見える風景ですね。
海が見えたり、夕日が沈むのが美しく見えるスポットだったり

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみは、ご当地アイスクリームを食べること。
おいてほしいサービスは、回転寿司(実際あるかも…)です。
海辺のSAなんかネタが新鮮でさぞやおいしいと思います。

おこがましくも…
AKo「へえー、最近の高速道路は車だけじゃないんだ。でも、一般車以外の自転車とか人とかが通っても危なくないのかなあ?」
Kare「AKo、エトセトラではないよ、あのETCの文字の意味は…。」

  • 回答者:便乗、どうもすみません。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

便乗ネタ大歓迎。
たしかにETCですね。あとに「・・・」がつけば、本当に勘違いしそうです・・・

楽しみといえば、ご当地グルメを食べたりお土産を見るのが楽しみです。

最近では温泉があるSAがあるのでたまに入ってしまいます、
その後のドライブが億劫になりますが・・・・・

  • 回答者:食い倒れ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地土地の名産品を見つけて買っちゃうのが楽しみです。

この前は、九州の古賀SAで、おいしいパンやさんを見つけました。
嫁(大学時代福岡)に聞いたら、結構有名なパン屋さんでした。

  • 回答者:まいまい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルト を食べるのが楽しみです。

  • 回答者:クロベー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアでその地方の特産品を購入することです。

新鮮な果物やお漬物などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルトやソフトクリームなどが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車から降りたときの、その土地の空気を感じることですね。
田舎に行けば行くほど、空気がすがすがしくて気持ちが良いです。
気のせいではなく、本当に違います。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームとご当地のものを食べるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はサービスエリアで販売しているものより、そこで一息入れて背筋を伸ばしたり必要があれば少し仮眠して休憩したり、複数人数で出かける場合運転を後退したりして気分転換するのが楽しみです

  • 回答者:_ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地アイスが楽しみです。

  • 回答者:hc (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAレストランの地域限定メニューを食べること。
お土産、軽食もの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアでの食事です。
といってもサービスエリアにあるフードコートは、軽食が多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、楽しみは「お土産(お菓子)」と「パン」です。
パン好きなもので。

  • 回答者:ちこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのサービスエリアのご当地物を楽しみにしています。
食事とか、軽食物とか、おみやげ物ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地名産の土産物、特に食べ物です。
あと地方限定販売のもの、見つけたら高確率で買っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ご当地ファストフードが楽しみです。

高くて美味しいのは当然ですが、
安くて美味しいものに遭遇すると、
とてもハッピーな気分になります。

  • 回答者:あおい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアの天ぷらそばを食べるのが楽しみです

  • 回答者:うまいよね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地○○という食べ物を食べることです。
一番のお気に入りはチーズかまぼこです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランクフルトなどの軽食です。
なんか買っちゃいます、

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地物の、お土産の購入ですね。
息抜きで、何かを食べるのも楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その土地の名産品を食べるのが楽しみです。
それと変わったお土産を探したりするのも好きです。

  • 回答者:ホッと一息 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご当地リラックマのストラップを買って、ご当地料理を食べることです!

あと、必ずフランクフルトを食べてしまいます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアの楽しみは食べ物を買う事です♪
焼き立てパンやフランクフルト、ソフトクリームが特に好きです。

こんなサービスあれば良いのには足湯です。
短時間でも癒されたいですからね^^

  • 回答者:なんちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみなのは食事ですかね。
運転疲れを癒す為にマッサージチェアを置いて欲しい。
多分、下手な渋滞より並ぶだろうけど

A子シリーズ楽しませてもらってます。
次回も期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お土産探しが楽しいです。勿論自分の分も買います。

  • 回答者:おたか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみはソフトクリームです。(特にご当地ソフトクリームがあれば最高ですね)
疲れてるとおいしいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービスエリアの楽しみは、綺麗なトイレです。
100円で、10分くらいのシャワー浴びれるサービスがあれば、いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライドたこ焼きです、あと売店での買い物です

  • 回答者:だだ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る