すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

にんにくのにおいはくさいと言われていますが、中には良いにおいだと言う人もいつのでしょうか。
外国では違うようですが。

  • 質問者:ドラキュラ
  • 質問日時:2009-08-13 23:59:56
  • 0

並び替え:

個人差があると思います。
調理法でも香り方が変わりますし。
ガーリックライスなんか美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーのにんにくの臭いは好きですよ

にんにくを食べた後の口臭や体臭は臭くていやです

にんにく料理を食べた後は、牛乳などを飲むようにして臭わないようにしています

  • 回答者:ゆま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

油で炒めたにんにくの臭いは好きです

食べた後の体臭から臭うにんにくの臭いは嫌です

  • 回答者:えが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分はニンニクのにおいはすきですよ、
食欲を誘いますしね。
体臭になるのは次の日以降なので
食べる日を選びますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくの香りはおいしさを感じますが、

やはり、

他の人に聞くと、

むっとして、いやな香りになります。

口臭の原因です。

  • 回答者:キャンディ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにく自体の匂いは好きです。
匂いだけで食欲が湧きます。
しかし、一緒に食べた人の臭いを嗅ぐと
この上ない臭さです。

  • 回答者:フランケン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理から出るニンニクの匂いはよい香りですが、にんにくを食べた後の口臭はきついです。

ちなみに、私はガソリンの匂いが好きです。人それぞれでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作った料理を食べる時の香りは大好きです。
食欲が刺激されます。
他に人の食事後の口臭は、悪臭だと感じます。
吐き気さえします。
好みの問題と、他の刺激臭が混ざった時のものかどうかの差でしょうね。

  • 回答者:レイレイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理としてはいい香りでも口臭としてはきついかな
口臭はやはりニンニク以外のものと混ざりますからきつく感じるのではないかな

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理に使う場合も、生でも、いい匂いだと思います

焼肉なんかこれなしには成立しないでしょう

  • 回答者: 匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いい香りだと思いますよ

臭かったら食わないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識しませんが、料理の時、炒めるといい香りだとかんじます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくが良い匂いと言う人は私は聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理の途中などで香ばしく感じますが
生の場合や、胃から放出される臭いは多分いないと思いますが…

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。料理に欠かせないニンニク。香ばしい香り!!

まあ、食べているときは良いんですけど、

あとで「口臭」になってしまうと・・・やっぱり気になりますね。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理の為に炒めた時とか、食べてる時は食欲をそそるいい香りだと思うんですが、食べた後の口から臭ってくると臭いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間の好みは多様だからねー・・彼女とステーキを食べてからニンニク臭いキスをするのは結構好きだよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクは、香水や自然の風や森林などの俗に言う良い香りと言うよりも、美味しさを

かもしだす一食材としての旨みの匂いです。

人体に吸収された後は、口臭として端から臭ってくるものは、決して良いものとは

言えません。また、ニンイクと一緒に食べた他の食材やアルコールと混じると、その

臭みはより一層、過激度を増すものです。

その点では、外国でも同じように感じるものだと思います。

  • 回答者:クリストファー・リー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

調理をしている時の香りは食べるときはおいしいのですきですが
自分でも翌日の臭いに不快感を感じます。
自分自身も嫌なので他人も嫌だと思いますよ。
平日に仕方なくにんにくを食べたら、まわりにごめんねと謝って
ありとあらゆる口臭体臭をとっています。
まわりは、そんなに感じないよといってくれますが、私自身が気になりますので。
外国、韓国とかはそうかもしれないですね
毎日毎食キムチを食べていたら全員なので気にならないとおもいます。

  • 回答者:おむに (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理のにんにくの「香り」はいいですが、他人の「口臭」は誰だって嫌でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくの匂いはお腹がすいていると凄く食欲のそそる匂いで好きですね。
誘われて引きずられそうです。
人が食べた後の口臭でのにんにくの臭いはダメです。
オエッとしちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃の中で他のものと混ざって、口からかもすにんにく臭は臭いです。
が、八百屋で売ってる国内産のにんにくの香りや、
にんにくの漬物の臭いは食欲をそそる良い匂いと感じます!

  • 回答者:ちこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

料理で自分で食べる分には良いですが人が食べた時の匂いは嫌ですね。

  • 回答者:q (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はにんにく 大好きなのでクサイと思いません。
においをかぐと にんにくが食べたくなります。
日本人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る