すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

幼いお子さんがいらっしゃる方に質問です。
小さな子供たちがお出かけするときに、
自分の背中の大きさにあったかわいいリュックを背負っているのを
よくみかけるのですが、あの中には何が入っているのでしょうか。
おもちゃかな、おやつかな・・・・。
子供のいない私には何が入っているのか興味があります。
お子様の年齢もよかったら教えてください。

個別のお礼コメントはできませんが、よかったら教えてください。

  • 質問者:可愛いね。
  • 質問日時:2009-08-14 10:51:17
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
疑問が解決しました。
自分のおむつがリュックに入っているというのは微笑ましいですね。

2歳の娘のリュックはクマのぬいぐるみみたいなリュックです。
まるでクマをおんぶしてるみたいですが。

中身は、おむつ一つ。おかし、おもちゃがそれぞれ少しづつ入ってます。最近それに加わったのが私が以前使ってた携帯です。私のまねをしてるのか、時々リュックから出して「もちもち?はい。はい。」って勝手にしゃべってます。

私もでっかいバックにおむつ数個、おしりふき、おかし、お茶、おてふき、たおる、着替え一枚づつを持ってますが、「自分で!自分で!」という年頃なので、一つづつ持たせるようにしたわけです。嫌になると放り投げますが・・・・

  • 回答者:クマのリュック (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのこは水筒とおやつとタオルハンカチをいれてます。
3歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の子が居ます。

今は力もあるので自分の物は自分で持たせています。
ママに持ってもらうよりも持ちたいんですよね。
中身は水筒、ウェットティッシュ、着替え少し、おやつ、などです。

1歳~2歳の小さな頃は、オムツ、お尻拭き、ガラガラ、といった軽いものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳半の子供がいます。

1歳半までの時はオムツ1枚とハンドタオルと携帯用おしりふきとおやつを入れてました。
結局足りないのや子供が嫌になったら自分でも持つんですけどね~。気持ちばかり自分で消費するものは自分で持たせようと・・・。

1歳半過ぎたら体力がついたので飲み物も+して入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おむつ、タオル、おしりふき、ティッシュなどを入れていました。

今は4歳です。最近は、暑いのか重いのか邪魔なのか・・・背負いたがらないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳と3歳の子供がいます。

どちらもお出かけするときはリュックを背負わせていますが、
中身というと、
子供たちが入れたもの・・・お気に入りのおもちゃ(息子ポケモン、娘プリキュアのフィギュア)
               おこづかい(息子500円くらい、娘300円位)
私たち親が入れたもの・・・タオル、ハンカチ、水筒、お守り、
               万が一の為の名前、住所、電話番号の札
などなどが入っています。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は1歳7か月です。
リュックは子供が背負いたがるので持たせています。
中には子供の好きなおもちゃ(人形)と
タオルだけ入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が小さかった数年前は、リュックの下の方にミニカーが数台入ってました。
ですのでほとんど空間でしたね。
でも実際に遊ぶ時間なんてほんの少しで、持って行った方がいいのか親としては疑問でしたが、親が荷物を持っているのを見て、自分も持ちたかったのだと思いますね。

夏の場合は、そこに親が勝手にタオルをプラスしてましたねぇ。

  • 回答者:2児パパ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供って自分で持ちたがるんですよね~。
だからうちの子が小さかったとき(1・2・3歳ごろ)は
リュックに軽いお菓子や小さなおもちゃを入れてあげたり、おしぼりも入れてました。
小さな子がリュックを背負っていると可愛いですよね~。

  • 回答者:今は小学生 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の場合は、おむつ、お菓子、ミニカーなどのおもちゃです。
おもちゃは行く場所やその日の気分によって変わります。

  • 回答者:お助けまん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
お子様は何歳ですか?

私のところは、1歳4か月の男の子がいます。

旅行の時に子供のリュックを背負わせてあげます。

中身は、ぬいぐるみ(うちはアンパンマン)と汗ふきタオル、トミカ(車の玩具)、

ピカチューのチョロQを入れています。

喜んで背負っています。

  • 回答者:qwer (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の子は、
今は小1*水筒・タオル・おやつ・ゲーム機・時には着替え です。
幼児期*おやつ・ティッシュ・ミニタオル・小ぶりのしゃぶりオモチャやガラガラ
たまにオムツ1枚(私がお尻ふきとオムツを持っているので実際使いません。飾りのようなものです^^;)でした。
よちよちのコロはとくに飾りのようなものですし、
ぬいぐるみの形のものなんてほんとに荷物入らないのです。

  • 回答者:るんるん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいないんですけど。
姪が1歳のころ、お出かけするときはおむつを背負わせてました。あんまり重くないし、必要なものなので。その後は紙パンツ、おやつに変わっていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る